ヒコロヒー、『Mステ SUPER LIVE』出演決定に困惑 「口パクでいい?」

『キョコロヒー』でヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子の『ミュージックステーション』出演が発表され…。

2023/12/19 03:00

ヒコロヒー

18日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で番組レギュラーのヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子の『ミュージックステーション』(同局)出演をサプライズ発表。ヒコロヒーは困惑を隠せなかった。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、過去の発言を猛省 ヒコロヒーも「ホントに怖かった」

■サプライズ発表

同番組では、秋元康氏のプロデュースによる楽曲制作、ヒコロヒーと齊藤の歌手デビューを進めてきた

出来上がった2人の曲『After you !』は12月22日放送の『ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』で初解禁となるが、この日の収録では、ヒコロヒーと齊藤にそれをサプライズで告げる。

関連記事:日向坂46・齊藤京子、ROLANDに興奮隠せず 「ハイスペック男性が…」

■2人は困惑

実際の『Mステ』のCMを鑑賞して、日向坂46やあいみょん、新しい学校のリーダーズなど豪華出演陣に驚きの声をあげていたヒコロヒーと齊藤。そのなかで「初登場、キョコロヒー」と紹介され、2人は「待ってよ」と言葉を失う。

「22日のSUPER LIVEで初披露ってことで」とスタッフに告げられたヒコロヒーは困惑しつつも「口パクでいい?」とボケを絞り出す。

さらに舞台が幕張メッセだと明かされ、齊藤が「ということは有観客だ」と興奮すると、ヒコロヒーは頭を抱えながら「わしイヤや」と苦い表情を浮かべていた。

関連記事:齊藤京子、ヒコロヒーの『オリジン』おにぎり愛に困惑 「本当にしつこくて」

■事務所スタッフにも不満?

齊藤から「聞いてました?」と確認されたヒコロヒーは「聞いてないよ」と絶叫。「22日だって、なんかその…なんか収録入ってたやろ。おいチーム、松竹芸能チーム」と隠していた事務所スタッフへも不満をぶつける。

改めて豪華出演陣を確認すると、自分達だけ「変」だと2人は爆笑。ヒコロヒーがギターをかき鳴らすシーンだったため、「冷静になって見たけど、まるでワシがフォークギターを弾くかのような。ちょっと待ってくれよ」と嘆いた。

関連記事:日向坂・齊藤京子、ヒコロヒーの突然の行動に困惑 「なんでこんなこと…」

■「すげぇ」と称賛も

突然の『Mステ』出演発表に喜びながらも困惑を隠せていなかったヒコロヒーと齊藤。

視聴者からは「ヒコロヒーさんどんな衣装になるのかな」「Mステのアーティストにキョコロヒーってしっかり挟まってるのマジで笑う」「キョコロヒーすげぇ」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子、過去の発言を猛省 ヒコロヒーも「ホントに怖かった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!