梅沢富美男、自民党の政治資金裏金問題に激怒 「国民をバカにしている」

梅沢富美男が『バラいろダンディ』で自民党裏金問題に激怒。「泥棒、一緒の」と指摘して…。

2023/12/18 23:35

■辞職を促す

怒りが収まらない様子の梅沢は「だって俺たちがやったら犯罪だもん。芸能人を辞めなきゃ、あいつらも辞めなきゃ」と指摘。

そのうえで「それを大臣を辞めさせていただきます、副大臣を辞めさせていただきますって。どこかの副大臣が涙を流したんだけどね、『まだやり残したことがございますので』って。それがなんなんだよ、それ」と激怒していた。

関連記事:ビートたけし、『TVタックル』で岸田文雄首相に呆れ 「オイラは諦めて…」

■7割が「税金の不適切使用は許せない」

インボイス制度や増税方針など、国民の生活が厳しくなる一方の最中に発覚した自民党の政治資金裏金問題。憤る国民はかなり多いようだ。

Sirabee編集部が、全国10〜60代男女1,000名を対象に実施した調査で「税金の不適切な使用は許せない」と答えた人は72.5%。適正な税金の使用を求める国民が圧倒的多数となっている。

税金

梅沢の怒りに、納得した視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、野村哲郎農水相の“想定外”発言に激怒 「福島の人たちは…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年1月12日~1月14日
対象:全国10代~60代男女1,000名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!