高橋海人が番組で明かした“恋愛の悩み” 熱愛報道の相手・有村架純との「6歳差ロマンス」で功を奏したか

有村架純との「6歳差ロマンス」が報じられたKing&Prince・高橋海人。過去のテレビ番組では、年上女性との“恋愛の悩み”を打ち明けており…。

King & Prince・高橋海人

King&Princeの高橋海人と、女優・有村架純の熱愛が、18日にウェブ媒体『NEWSポストセブン』で報じられた。24歳の高橋と30歳の有村の「6歳差ロマンス」が話題になる中、X(旧・ツイッター)では、高橋が過去のテレビ番組で“ある悩み”を打ち明けていたことを思い出す人も…。


関連記事:有村架純、住んでいた場所を言い当てられ驚き “パワーの強い”土地で…

■『姉ちゃんの恋人』で姉弟役

高橋と有村の出会いとなったのは、2020年のドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)での共演。このとき、有村は両親を亡くして弟3人を1人で養う主人公を、高橋は姉を見守る心優しい弟を演じていた。

報道によると、このドラマの撮影時に連絡先を交換してやり取りを続けるうちに自然と交際が始まり、高橋は有村と同じマンションに引っ越したとも。

双方の所属事務所では、取材に対して交際を否定することなく、仲の良い関係だと認めているという。

関連記事:有村架純が“いつも食べているモノ”に共感の声 「やっぱり日本人」「具材が気になる」

■高橋の悩み

高橋はドラマの翌年の2021年2月に、『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に出演。男性の「弟ってよく言われる」との悩みに、「それ、僕もずっと悩みなんです」と共感し、「ファンからも海人くんを弟にしたいとか、産みたいとか、犬みたいとか…」と吐露した。

番組内で、MCの田中みな実が「こんな子、弟にいたらうれしい」と話していたことにも、「言ってやりたかったんですよ! 『弟として見るんじゃねえ!』って」と主張。田中から「それ言えばいいんじゃない?」などと、相手に弟として見られない方法についてアドバイスを受け、メモを取って喜んでいた。

関連記事:おいでやす小田、出演決定 7月ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』

■「実践したんかな?」の声

高橋と有村の熱愛報道に、Xでも関連ワードが続々とトレンド入り。

2人の“6歳差ロマンス”に、ファンの中にはこの番組でのトークを思い出した人もいたようで、「海人くん『あざとくて何が悪いの』とか『おしゃれクリップ』で彼女いそうな感じがしたけど、まさか有村架純とは」「『あざとくて何が悪いの?』で恋愛観語ってたから、有村架純のことかぁって思いながらまた見たい」「海ちゃん『あざとくて』のアドバイス実践したんかな?」といった声がみられた。

・合わせて読みたい→有村架純、住んでいた場所を言い当てられ驚き “パワーの強い”土地で…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!