ダイアン津田篤宏、インカメで盗撮される瞬間を逆に盗撮 「これはゴイゴイスー!」と反響

ダイアン・津田篤宏が、盗撮を目論む男性に遭遇。“応戦”する写真を投稿し、「面白過ぎる」との声が上がった。

ダイアン 津田篤宏

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が18日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。盗撮される瞬間を撮影した写真を公開した。

【写真】盗撮される津田が犯行の瞬間をパシャリ


関連記事:ダイアン津田篤宏、テレビの仕事終わりで“気まずいとき” 「時間が無限に…」

■津田が“盗撮返し”

津田は「インカメでなんとか俺を盗撮しようとしてるおっさんを盗撮するおっさん」とつづり、1枚の写真をアップ。新幹線の座席と見られる場所で撮った写真を見せた。

左隣の男性がスマホを持っていたが、カメラアプリを起動し、インカメラを津田のほうに向けている。津田の盗撮を試みたものの、その姿を逆に盗撮されてしまったようだ。

関連記事:ダイアンがボードゲーム化? 津田篤宏、「こんなカードが出てきたけど…」

■「これはゴイゴイスー!」「大変ですね」

このポストを見たユーザーからは、「これはゴイゴイスー!!」「この構図面白過ぎる」「盗撮返しという技」「やられたらやり返す倍返しだ」など、盗撮をやり返したことへの反応が上がった。

「大変ですね」「おっさん声掛ければいいのにねぇ…」「一言、お願いしますって言ったら撮ってくれそうだけどなー」いったコメントも届いている。

関連記事:ダイアン津田篤宏、左手の人差し指に“謎のしこり” 「切れ目入れたら…」

■以前にも盗撮被害

テレビなどで大人気な津田は多くの人に顔が知られているが、以前にも盗撮被害を報告したことがある。

電車内で不審な様子でスマホを操作する男性がおり、「電車でゆっくり座ってたオレが盗撮してくるおっさんから逃げるために立たなあかんねん!」とXでポスト。

「盗撮してくるのマジでわかるのよ! めちゃくちゃ不自然やから携帯見てるフリしてても!」と、バレないようにしてても気付くことを強く主張していた。

ゲストダイアン【Amazonでチェック】

次ページ
■津田が犯行の瞬間をパシャリ