川島明、TBS帯番組MCのランチ事情を告白 「人間の夢全部詰まっている」場所は…

『ベスコングルメ』の未公開シーンで、麒麟・川島明やパンサー・向井慧、ホラン千秋の「赤坂でのランチ事情」が語られた。

2023/12/18 01:35

麒麟・川島明

TBSの街歩きグルメ番組『ベスコングルメ』の未公開シーンを17日に公式YouTubeチャンネルで配信。TBSで帯番組MCを務める麒麟・川島明らが赤坂でのランチ事情を赤裸々に語った。

【動画】TBSに通う川島らがランチを語る


関連記事:向井慧、朝の帯番組MCの苦悩を語る 「一生独身の恐怖って襲ってくる」

■赤坂でのランチ事情

今回の放送では、レギュラー出演者の川島に加え、TBSで帯番組を持つホラン千秋とパンサー・向井慧がゲスト出演。

ホランは「もうみんな、赤坂毎日通っていて、いつも悩むのがランチの場所なんですよ。そういうときお2人、行きつけのお店とかあります?」と尋ねる。

関連記事:麒麟川島が『ラヴィット』で謝罪 ホラン千秋から過去に苦情も“ブチ切れ案件”再び?

■人間の夢が集合

川島は「僕はもう、だいたい(TBSの)目の前の赤坂Bizタワー。あそこ絶対行く。あそこ人間の夢全部詰まっている」と力説する。

「中華もあればウドンもオニギリもあって…」とさまざまな飲食店が軒を連ねていると触れながら、よく行くウナギ店があると主張。「あそこのひつまぶし、僕毎回そこ」と大きな仕事の前に精をつけていると語った。

関連記事:川島明、『ラヴィット』初出演に興奮する森脇健児に嘆願 「朝の4時半に…」

■ホランと向井は?

ホランは「よく行くのは赤い鯨」と四川担々麺の名店をおすすめ。川島らも知っており「大好き」と共感しながら、「あそこ元薬剤師がやってますから、調合がうまい」と分析した。

芸能人のサインも大量に飾られているらしく、「天津・向(清太朗)まで飾ってたもんね。ずいぶん優しいなと思いました」と川島が毒を吐くと、向井は「そんなことないです、全然飾られるべきランクの芸人さんですよ」とフォローする。

向井の場合は「僕、赤坂住んでいるので」と帯番組のスタートに合わせて赤坂に引っ越したと告白。「だからもう、赤坂のチェーン店に行ったら俺に会えますよ」と自虐気味に語り笑顔をこぼした。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■帯番組MCのおすすめランチは…