中川翔子の手作りトマトカレーにスタッフ驚き 「マジでうまい」「なにこれ!?」

中川翔子が、自身のトマトカレーの作り方を公開。ファンからは「レパートリーに追加させてもらいます!」といったコメントも届いている。

中川翔子

タレントの中川翔子が16日、自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』に出演。手作りのトマトカレーを振る舞い、スタッフ陣を驚かせた。

【動画】「マジでうまい」中川の絶品トマトカレー


関連記事:中川翔子のミートソースレシピに「料理に対する苦手意識を克服できた」の声 材料が斬新もダイエットによさそう…

■トマトカレーを振る舞う

中川は動画冒頭で、「最近『コレばっかり作ってるよ!』っていうカレーをご紹介したいなと思います」と言い、「貪欲トマトカレー」を作ると説明。

材料にはジャガイモ、タマネギなどの野菜のほか、合い挽き肉と牛もものブロック肉を用意。水は使わず、トマト缶の水分のみで具材を煮込む。

関連記事:中川翔子、退院後の元気な姿を公開 入院生活で「一番役に立ったモノ」は…

■味付けには多数の調味料

みじん切りにしたタマネギをショウガ、ニンニク、カルピスバターと一緒に炒め、飴色に近づいたところで合い挽き肉を投入。合い挽き肉も少し炒めてからトマト缶を入れた。

そこに、味付けで多数の調味料を追加。ローリエ、鶏ガラスープの素、ウスターソース、中濃ソース、ケチャップ、オイスターソース、粉チーズ、クレイジーソルト、甘味料「ラカント」、コーヒーの粉、チョコレート、ガラムマサラを適量使っている。

その途中で、カットしたニンジン、タマネギ、牛ももを炒め忘れていたことに気づくが、「まあいいや」とそのままフライパンへ。

最後にナスと、レンジで温めたジャガイモ、カレールーを加え、しっかり煮込んで完成させた。

関連記事:中川翔子、ココイチの10辛にチャレンジするも… 「脳味噌の感じ方がバグってる」

■スタッフ「なにこれ!?」

器にご飯と一緒に盛って実食。「普通のサラサラしたカレーとはちょっと違いますよね」と見た印象を伝え、一口食べると「うまああああい!」と声を上げる。

「濃いね! 濃厚ですね! お水入れないのもあって野菜が甘いおかげで、トマトの甘味と酸味が後引くんですよ」「どこ食べてもひき肉がいるからすごいうま味がね、満足感」と食レポした。

スタッフ陣も中川手作りのトマトカレー食べたが、「うまぁ! マジでうまいこれ!」と感嘆。「うまあい! なにこれ!? トマトカレー初めてですけどうまい!」と驚くスタッフもいた。

関連記事:レトルト洋食「麻布十番シリーズ」3選 本格的な味を家で手軽に

■「おいしそう」「食べたい」

中川の動画を見たファンからは、「めちゃくちゃ手が込んでておいしそう〜」「食べたいです」と反響が集まった。

「今度作ってみたいと思います」「レパートリーに追加させてもらいます!」とレシピを参考にするファンのほかに「うちも最近水の代わりにトマト缶使ってます! おいしいですよね」とすでに実践しているファンのコメントも寄せられている。

中川翔子『ミラクルミライ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「マジでうまい」中川の絶品トマトカレー