錦鯉・長谷川雅紀が相方・渡辺隆に“なおしてほしいところ”に反響 「愛だろ」

錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が『ゴッドタン』に出演。渡辺に「俺のなおしてほしいところ言ってみろよ」と煽られ、長谷川が明かした本音は…。

2023/12/17 11:15

錦鯉

16日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)に大活躍中のお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が登場。渡辺の「なおしてほしいところ」を長谷川が吐露し、大きな反響が起きている。


関連記事:草彅剛、『ブギウギ』で見せた“猟奇的”な才能 現場での行動に関係者も驚き…

■錦鯉がマイクパフォーマンス

この日は、爆笑回答を引き出す大喜利を相方が作成する人気企画「俺が相方をウケさせる コンビ大喜利GP」を放送。

プロレスラーのマイクパフォーマンスを模倣し、相方にお題をふっかけ、それに答えていく「魂の一言を引き出せ! マイクパフォーマンス大喜利」では、渡辺が長谷川の本音回答を引き出していった。

関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

■なおしてほしいところ

多忙になり、プライベートでしゃべる機会が減った錦鯉。マイクを持った渡辺は「(不満が)あんだろ? 俺のなおしてほしいところ言ってみろよ」と長谷川を煽る。

これに長谷川は「言ってやるよ」と即答。「まずな、通風だよ」と渡辺の体を心配しなおしてほしいところを告白し、出演陣から「優しい」と称賛の声があがった。

関連記事:トイレで発見した謎のドアノブ、使いづらいと思いきや… 「天才の発明」と称賛の嵐

■渡辺は困惑

「通風をなおしてぇよ」と主張する長谷川はさらに「あとは…坐骨神経痛」と言及。「いつも痺れてる痺れてるって言ってよ、腰おさえながら歩いてるの俺は後ろから見てるんだ」とマイクでアピールする。

渡辺は困惑しながら「そういう症状とかじゃねぇだろ、なおしてほしいところって、普通に言ったら。『こういう態度改めてくれ』とか、そういうことじゃねぇんだよ。不満あるだろ、俺への不満言えよ」とツッコんだ。

関連記事:都内標識に謎の「お嬢様言葉」が出現、一体なぜ… 100年前のエピソードに思わず感動

■愛を感じる視聴者も

渡辺に注意された長谷川だが、続けて「片頭痛だ。頭痛いとか言うから心配になるんだ」とさらに渡辺の体の心配をして笑いを誘った。

この心温まるマイクパフォーマンスに視聴者からは「マサノリさん優しさしかない」「長谷川さんは、相方の健康だけが気がかり!」「相方の直してほしいところを治してほしいに変換するマサノリさん愛だろ」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→草彅剛、『ブギウギ』で見せた“猟奇的”な才能 現場での行動に関係者も驚き…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

錦鯉 独演会「こんにちわ」【Amazonでチェック】