広瀬アリス、どハマリ中の俳優への熱い想い吐露 「朝きた瞬間からイジりたい」

『A-Studio+』で広瀬アリスが出演中のドラマについて言及。共演する安藤政信への熱い想いが明かされて…。

2023/12/16 10:05

広瀬アリス

15日放送『A-Studio+』(TBS系)に人気女優・広瀬アリスが登場。いまドハマリ中の「推し俳優」に触れ、大きな反響が起きている。


関連記事:草彅剛、『ブギウギ』で見せた“猟奇的”な才能 現場での行動に関係者も驚き…

■広瀬アリスを振り返る

落語家・笑福亭鶴瓶とKis−My−Ft2・藤ヶ谷太輔がMCを務める同番組。2人がゲストの関係者に事前取材を決行後、スタジオトークでゲストの素顔に迫っていく。

今回のゲストは数々の作品で活躍する女優・広瀬で、幼少期や学生時代、これまでの芸能活動などを振り返っていった。

関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

■共演俳優に取材も…

19日に最終回が放送される、広瀬が出演中のTBS系ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』の話題で、鶴瓶が取材した同作に出演する俳優・安藤政信は「ずっとイジられている」と広瀬との関係性を吐露した。

鶴瓶が「黙ってたらカッコいい」と安藤を評すると、広瀬も「黙ってたらねぇ…」と賛同する。

続けて「『うわ、安藤政信だ』って思うじゃないですか? 芸能界でもなかなか会えないレアキャラだから」と初対面の印象を告白。

同作は「キラキラドラマ」のため、「『安藤さんってこういうドラマ出るんですね』って。っていうか『お仕事するんですね』とか、超失礼なこと言っちゃった」と笑った。


関連記事:トイレで発見した謎のドアノブ、使いづらいと思いきや… 「天才の発明」と称賛の嵐

■広瀬はどハマリ中

ドラマの現場で安藤を勝手にスマホで撮影し、イジる日々を過ごしているという広瀬。

鶴瓶も「めっちゃおもろい」と称賛する安藤に、どハマリ中だという広瀬は「もっともっと出てほしいんですよ、バラエティーとかに」「病みつきです」と熱弁。「朝きた瞬間からイジりたい」と安藤への熱い想いを語った。


関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■安藤グッズをプレゼント

鶴瓶は、誕生日の広瀬のためにオリジナルの安藤グッズをプレゼント。アクリルスタンドやハンガー・ペンケース・キーホルダーなどを受け取った広瀬は「めっちゃうれしい」「やったねー」と大喜びだった。

広瀬と安藤の関係性に視聴者も反応。「私の安藤政信はサトラレやスペトラなんだよね。めっちゃイジられてた。アリス好きすぎじゃん」「本人不在のままイジられ倒される安藤政信さん」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→草彅剛、『ブギウギ』で見せた“猟奇的”な才能 現場での行動に関係者も驚き…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『ar 2023年 11月号』【Amazonでチェック】