バーガーキング、“最新チーズバーガー”は過去一レベルの美味さ 「これは行くしか!」の声も

バーガーキングの大型チーズバーガー『23/24 T.O.P.(ザ・ワンパウンダー 23/24)』を実食。これは結構おすすめかも。

2023/12/15 15:05

バーガーキング

15日、斬新な新商品で度々話題に上がる「バーガーキング」から、期間・数量限定で大型チーズバーガー『23/24 T.O.P.(ザ・ワンパウンダー 23/24)』が登場した。想像を超えた美味しさだったため紹介したい。

【画像一覧】これかなり美味いのでは


画像をもっと見る

■紅白のおめでたいバーガー

この度新たに登場した『23/24 T.O.P.(ザ・ワンパウンダー 23/24)』は、直火焼きの100%ビーフパティ4枚を使用した、圧倒的な食べ応えとジャンクさを誇る「ザ・ワンパウンダーシリーズ」の最新作。

パティの間には「特製5種のチーズソース」と酸味のあるケチャップにフレッシュなトマトを挟み込むことで、年末にふさわしい紅白カラーの大型チーズバーガーに仕上がっている。遊び心には惹かれるところがあるが、肝心なのは味。厳しくチェックしていこう。

関連記事:バーガーキング、11日から“最強のチーズバーガー”が登場 「肉の暴力って感じがして良い」

■過去一レベルで美味いかも

バーガーキング

「ザ・ワンパウンダーシリーズ」ということで、やはり手に持った時の重圧感はかなりのもの。実際このバーガーひとつで総カロリー1,370kcal、総重量546gであり、値段も単品で2,090円とそんじゃそこらのバーガーとは格が違う。

バーガーキング

包み紙を外すと、ケチャップに塗れ、チーズがはみ出たバーガーが登場。ケチャップの量が半端じゃなく、バーガーなのにシズル感がすごい。見た目のインパクトは100点だろう。

実際に食べると…これがかなり美味い! ザ・ワンパウンダーシリーズは良くも悪くもパティの主張が強く、せっかくのソースが肉の味わいに負けてしまう…というケースがある。しかし、このバーガーはたっぷりと塗りたくられたケチャップのフレッシュさや酸味、チーズの濃厚なコクやまろやかな味わいがしっかりと調和しているのだ。

チーズもチェダーチーズ、ゴーダチーズ、クリームチーズ、カマンベールチーズ、モッツアレラチーズを配合しているため、深みがありなんとも言えない贅沢感がある。


関連記事:バーガーキング、即完確定の“食べ放題企画”がやばい 「カロリーお化け過ぎ…」

■「これは行くしか!」の声も

バーガーキング

個人的には上部に置かれているスライストマトが彩り以外に爽やかさも演出していて、「もう、ワンパウンダーシリーズ全てに入れていいのでは…」と思うほど相性がいいと感じた。

なお、ネット上では「バーキンの23/24 T.O.Pめちゃ食べたい」「これは行くしか!」「キターっ!!」と期待の声が続出しており、実際に食べたと思しきユーザーからは「いつもはソースが足らん! となるワンパウンダーも今回は溢れるチーズソースに支えられてナイスバランス」「チーズソースが特有のまろやかさ でめちゃうんまい」と絶賛の声が上がっていた。

超ボリューム・超ジャンクを活かしつつ、しっかりと理想のチーズバーガーに仕上がっている『23/24 T.O.P.』で年末を彩ってみてはいかが。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■画像一覧