クロちゃんが父の死を報告 過去には親子秘話も「アイドル歌手なりたいので…」

安田大サーカスのクロちゃんが「誰よりも僕のファンでいてくれた父親」の死を報告。アイドル歌手を目指し、大学を中退した際は…。

クロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。父の死を報告した。


関連記事:クロちゃん、恋人リチの両親からお年玉ゲット 「手切れ金」「台本通り」の声

■肺がんで闘病していた

「先日、父親が亡くなりました。誰よりも優しくて、誰よりも僕のファンでいてくれた父親でした」と伝え、2ショットを掲載した。

添付した連載記事によれば、父は長年、肺がんで闘病。今年入院し、約2週間前に亡くなったという。

関連記事:クロちゃん、母親からのまさかの臨時収入に 満面の笑みで「なんなのぉー」

■リチ紹介「最高の親孝行」

コメント欄には、追悼メッセージや「きっとお父さんはクロちゃんの幸せを1番願ってると思うよ。クロちゃんも健康には本当に気をつけてね!」「これからはお母さん孝行いっぱいしてあげて!! お父さんも安心してくれるようにね」などの声が。

また、タレントのリチと交際中ということで「お孫さんは見せれなかったですけど、リチさんをご紹介できたことがお父様にとって最高の親孝行になったのかもしれませんね」との書き込みも寄せられた。

関連記事:「都内某所」リチ、“大好きなクロちゃん”と幸せ2ショット ファンも祝福

■仕送り総額6,000万円

40歳を過ぎても実家から仕送りを受けていたことで知られるクロちゃん。過去に出演したテレビ番組では、仕送りの総額が約6,000万円にのぼることを打ち明けていた。

一方で、親思いの一面も。

関連記事:『水ダウ』でクロちゃんに恋人 所属事務所「一同なぜかホッとしています」

■アイドル歌手目指したクロちゃんに…

2020年に投稿した自身のAmeba公式ブログでは、父の日に電話したことを明かし、誕生日には祝福メッセージを投稿。

「僕が大学をアイドル歌手になりたいので、急に辞めたのに不思議と怒られなかった。後から妹にきいたら、あいつが自分がやりたいことを初めて言ったんだから、30歳までは好きなことさせてやろうって言ってくれたんだよね。お父さん本当にありがとう!」とエピソードも披露していた。

・合わせて読みたい→クロちゃん、恋人リチの両親からお年玉ゲット 「手切れ金」「台本通り」の声

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

クロちゃん『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』【Amazonでチェック】