設楽統、新しい学校のリーダーズ“23年重大ニュース”にツッコミ 「ずっとふざけてるな」

『ノンストップ!』で新しい学校のリーダーズが「23年の重大ニュース」を発表。バナナマン・設楽統らを楽しませた。

2023/12/14 11:05

設楽統

14日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、大ブレイク中の4人組ダンスボーカルユニット・新しい学校のリーダーズがVTR出演。彼女らの「23年の重大ニュース」が発表され、MCのバナナマン・設楽統が苦笑する一幕があった。


関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

■『FNS歌謡祭』に出演

13日生放送の『2023 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演した新しい学校のリーダーズ。

山本リンダのヒット曲『狙いうち』と自身の楽曲をアレンジした『オトナブルー ハイパースクールRemix』を熱唱し、番組を盛り上げていた。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■大ブレイクの1年

『ノンストップ!』の取材を受けた新しい学校のリーダーズは、「そろそろ私達もスタジオに行きたいです」と設楽にアピールする。

話題の首振りダンスについて触れ、今回のRemixでは「踊りもRemixしました」と主張。「老若男女さんに、ついてこれないような首振りダンスに仕上げさせていただきました」と解説した。

そこから大ブレイクの1年を振り返り「23年の重大ニュース」があるかを質問。ボーカルのSUZUKAらは即座に「(重大ニュースが)ありまーす」と吐露していく。

関連記事:『ブギウギ』趣里・スズ子が歌唱した独特な歌詞が話題 「伏字のまま歌うとは思わなかった」驚きの声

■靴下の裏に…

SUZUKAは「私達、青春日本代表を掲げているこの靴下」とお揃いの衣装「青春日本代表」とプリントされた靴下に触れる。

「4人でホントにたくさんこの靴下を毎日のように履きました。洗濯します、キレイにしたい、そんなときに誰がこの靴下を履いているかわからない。じゃあわかるために名前をつけよう」と力説、4人は「じゃん。名前を書くようになりました」と靴下の裏に書かれた名前を見せつけた。

関連記事:トイレで発見した謎のドアノブ、使いづらいと思いきや… 「天才の発明」と称賛の嵐

■「ずっとふざけてるな」

「ホントに誰のが誰のかわからなくなっちゃうので頭使ってます」「ホントにくだらなくてすみません」と謝罪して笑いを誘った新しい学校のリーダーズ。VTRを鑑賞していた設楽は笑顔で「ずっとふざけてんな」とツッコんだ。

新しい学校のリーダーズらしい重大ニュースを、視聴者も「靴下に名前はおもしろすぎる」「靴下の足の裏にそれぞれの名前を書いてるのおもしろい」「ホント、ずっとふざけてる。全力でふざけるからおもろい」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

新しい学校のリーダーズ 楽曲【Amazonでチェック】