久住小春×佐藤大樹W主演ドラマ『瓜を破る』 酒井若菜、土村芳ら4名が出演

1月23日スタートの『瓜を破る~一線を越えた、その先には』。酒井若菜、土村芳、石川瑠華、泉澤祐希らの出演が決定。

■外見にコンプレックスが

まい子と同じ会社に勤務する派遣社員の小平蓮(こだいら・れん)は、自分の外見にコンプレックスがあり、個性派ファッションと自虐的な物言いで鎧をまとう。

マッチングアプリで出会いを求めるが、いつも一夜限りの関係で終わってしまう。

主演映画『うみべの女の子』で繊細な演技を披露した石川が、本作では理想と現実のギャップに悩む蓮役で独特の魅力を放つ。

関連記事:鈴木仁、恋に落ちる内装デザイナーを演じる 来春ドラマ『今夜すきやきだよ』

■ノンセクシャルという難しい役柄

まい子の同僚である原幸成(はら・ゆきなり)。5年付き合っていた恋人がいたが、自身が“ノンセクシャル”(恋愛感情は抱くが性的欲求を持たない人)であることに気付き…。

演じるのは5歳でデビューして以降、幅広い役をこなす演技派・泉澤。出演映画『ゴールデンカムイ』の公開を2024年1月に控える。本作では、ノンセクシャルという難しい役柄で複雑な心の機微を表現する。


関連記事:蓮佛美沙子、トリンドル玲奈がW主演 2023年新ドラマ『今夜すきやきだよ』

■「キラキラと照らしたい」

瓜を破る

酒井からコメントが到着している。

酒井:キラキラしたドラマなんだろうなぁと思いながら読み始めた脚本。むしろ、“キラキラできない人たち”を描いたドラマでした。各世代の悩みを1滴もこぼさないように、丁寧に掬い上げられている脚本力に胸を打たれました。


20代のときに悩んでいたこと、30代に突入したばかりのときに悩んでいたこと、そして私が演じる美由紀のように30代の終わりに悩んでいたこと。身に覚えのある感情がドラマの随所に散りばめられています。


「私たち、頑張ったよね」と視聴者の皆さんと、想いを分かち合えたらいいなと思います。登場人物たちの胸の奥で鳴る小さな小さな音を、聞き漏らさずに汲み取ってくださる監督やスタッフの皆さんと共に丁寧に撮影しました。


夜中に1人でため息をついた経験のある全ての方を、キラキラと照らしたい。そんな我々の想いが皆さんにお届けできればうれしいです。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「ハッとさせられました」