バカリズムMCの『叡智のムダ使い』 「普通のドッキリではあり得ない」

12月20日放送の『叡智のムダ使い』。當真あみ・野々村友紀子・森田哲矢3名のゲストがスタジオを盛り上げる。

■ホラー映画のあるあるシーンを

叡智のムダ使い

ホラー映画でよく見る「怪しい地下室に入っていく」「車のエンジンがかからない」などのシーン。現実ではありえない行動だが、心理学の叡智を使って誘導する。

はたして人は無自覚にホラー映画のあるあるシーンを演じてしまうのか。

関連記事:リュウジ氏、ファンからの“雇ってください”の声に… 「仕事にならないと思う」

■「叡智よりも芸人(笑)」

MCを務めるバカリズムからコメントが到着している。

バカリズム:今回もめちゃくちゃ面白かったです。普通のドッキリでは見られない映像で「アカデミック!」と半ばボケみたいに言ってるけど、本当にアカデミックな番組だと思います。


この番組の僕の好きな部分なんですけど、今回も叡智に気を遣わずちゃんとリアルに検証しているところがすごく良かったです。成功は成功、失敗は失敗でそのまま放送する(笑)。僕らのまだ知らない叡智を知ることができるので、他もまた見てみたいなと思います。


芸人さんが普通のドッキリではあり得ないくらいの被害を受けていて、結局1番頑張っているのは叡智よりも芸人(笑)。芸人さんなしでは本当に成立しない番組だと思うので、芸人さんが体を張っている姿もぜひ見ていただきたいと思います!

・合わせて読みたい→さらば森田、相方・東ブクロのスキャンダルを提案? 「イチかバチか…」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!