蛙亭・イワクラ、初ストリップ鑑賞で感動 「いまいる友達全員と1回行きたい」

『イワクラと吉住の番組』で元BiSHのMISATO ANDOがストリップの魅力を熱弁。初鑑賞した蛙亭・イワクラと吉住の反応は…。

2023/12/13 09:15

蛙亭・イワクラ

12日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に元BiSHのMISATO ANDOが登場。ドハマリ中のストリップについて蛙亭・イワクラ吉住にプレゼンするなどし、大きな反響が起きている。


関連記事:蛙亭・イワクラ、女性の胸に興味隠しきれず反省 熱視線「バレるんだね」

■女性陣の印象は?

かねてからストリップにハマっているというMISATO。「スゴい好きで、みなさんは観たことありますか?」と出演女性陣に質問する。

ギャル芸人・エルフの荒川は「大人の遊びというか、男性が行くイメージが勝手にありました」と吐露すると、イワクラも「なんかキャップかぶったおじさんが、1番前でこう観ているイメージがある」と追従。

吉住は「女の子の友達がストリップ行くのホント好きで、『めちゃくちゃ元気出る』って言ってて。ちょっと興味はありはして…」と告白した。

関連記事:蛙亭イワクラ&吉住、芸能人のウソ愛妻家を一蹴 小木は「言いたいもん」

■魅力をプレゼン

MISATOは「いまは女性のお客さんがスゴい増えていて、私も1人で行きますし。ストリップに通う女性をスト女っていうんですよ」と解説。ツアー中などでも各地のストリップ劇場を探し、合間をぬって通ってきたと明かす。

「秘密のドアを開けたら一気に昭和の世界にタイムスリップできるんですね。一気に令和から異空間に、竜宮城みたいな」と非日常を楽しめると熱弁。その後もストリップの魅力をプレゼンしていった。

関連記事:蛙亭イワクラ、「好きな芸人は?」のちょうどいい答えに到達 選んだのは…

■初ストリップ鑑賞

そこから、MISATOとイワクラ・吉住の3人で浅草ロック座を訪れ、ストリップを鑑賞する流れに。

美しく幻想的なショーを観終えたイワクラと吉住は「めっちゃ良かった」「スゴかったね」と大興奮。「現実じゃないみたいだった、夢のなかにいるみたいだった」と吉住が語ると、イワクラも「ずっと釘付け」と深くうなずく。

「演出スゴかった」「これがショーというものかって思った」「これはハマるのがわかりますね」と2人で感想を述べ、イワクラは「いまいる友達全員と1回行きたいと思いました」と笑顔で答えた。

関連記事:蛙亭・イワクラ、自分の好きなところ明かす 「フライパンのフタがなくて…」

■「ステキな世界だった」

吉住は「良い文化に触れ合えたなって思います」、イワクラも「スゴいモチベーションもあがりました、美しい」と、初めてのストリップに魅了されていたこの日。

視聴者からは「やぁ~ステキな世界だった」「ストリップ劇場の公演は以前から興味があったんだけど、女性目線で紹介して下さるのは本当貴重でありがたいと思った」「カッコよかった…一度生で見てみたい世界」といった好意的な感想が殺到している。

・合わせて読みたい→蛙亭・イワクラ、女性の胸に興味隠しきれず反省 熱視線「バレるんだね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!