ぼる塾・あんり、串揚げ『串家物語』でのアレンジに称賛殺到 「天才すぎる」

『ラヴィット!』で串家物語での食事を楽しんだぼる塾とこがけん。あんりが披露した食べ方が話題を集めて…。

2023/12/11 10:40

あんり

11日放送『ラヴィット!』(TBS系)に人気お笑いカルテット・ぼる塾が登場。あんりが「小4からやっている」アレンジレシピを披露し、大きな反響が起きている。


関連記事:江頭2:50、“最強の串揚げ作り”で満場一致した具材は… 「これありだな」

■ららぽーと横浜が舞台

番組レギュラーのぼる塾が話題のショッピングモールを訪れ、グルメやショッピングを楽しむ人気ロケ企画「ぼる塾の自由時間」を放送したこの日。

今回は三井ショッピングパーク ららぽーと横浜を先輩芸人・こがけんと一緒に散策。買い物を終えたあとは、串揚げ食べ放題の串揚げ専門店「串家物語」で食事をする流れに。

関連記事:リュウジ氏、3万円超えの“酒クズ用おせち”注文殺到 売り上げは…

■串揚げ食べ放題

「串家物語」は90分食べ放題で、バイキング形式で肉や海鮮・野菜など30種類以上の食材を自由に選び、卓上のフライヤーで各自が調理していくシステム。

ぼる塾の3人はそれぞれが同店の愛用者でこがけんは初体験。ルールに従いながら、欲望のままに串揚げを楽しんでいった。

関連記事:市原隼人主演ドラマ『おいしい給食 season3』第7話場面写真と新映像解禁 「めちゃくちゃ、うまそげじゃないかー」

■カレーを使って…

そこからあんりは「私この野菜でやりたいことあって」と立ち上がり、カレーを用意。さらにナスやオクラ、ブロッコリーなどを素揚げにしてカレーにトッピングし、夏野菜のカレーを完成させた。

田辺智加らは「うわー天才じゃん」と絶賛、あんりは「これ私、小4からやってます」と笑顔で答える。

さらに夏野菜のカレーを楽しんだあと、残ったカレーに豚肉とソーセージの串揚げを加え「まるで(カレーチェーン店の)CoCo壱番屋」と自画自賛しながらカレーを最後まで味わっていた。

関連記事:寺門ジモン、“コーラ×肉”イベントに大興奮 「僕は今夢の中にいる!」

■視聴者も「天才すぎる」

グルメで知られる田辺やこがけんも絶賛したあんりの「串家物語」カレーアレンジ。

視聴者からも「あんりさん流楽しみ方は串家物語を『知ってる』よね」「あんりさん天才すぎる」「あんりのアレンジ今度串家物語行ったらやりたいな」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→江頭2:50、“最強の串揚げ作り”で満場一致した具材は… 「これありだな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ぼる塾『思い、思われ、食べ、ぼる塾』【Amazonでチェック】