トム・ブラウン布川ひろきの特殊なストレス発散法 「人間っておもしろいなぁ」

トム・ブラウンの布川ひろきとみちおが『ドーナツトーク』に出演。布川の独特なストレス発散・解消法にヒコロヒーや鷲見玲奈アナの反応は…。

2023/12/11 02:30

トム・ブラウン布川ひろき

10日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に強烈なキャラクターで人気を博すお笑いコンビ「トム・ブラウン」の布川ひろきとみちおが登場。布川が「特殊なストレス発散・解消法」を明かし、共演するヒコロヒーらを驚かせた。


関連記事:ヒコロヒー、2週に1回行うストレス発散法を告白 「イメージなかった」

■ゲストが気になるのは…

女性達が気ままに語り合う令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」をヒコロヒーやフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女優・水野美紀、アーティスト・PORINがゲストと一緒に覗き見していくのが同番組の流れ。

そのなかでゲストの布川が「いま気になること」として、「ストレスの発散法とか聞いてみたいですね」と告白する。

関連記事:鷲見玲奈アナ、家事でのストレス発散法を熱弁 「めちゃくちゃ気持ちよくて」

■布川のストレス発散法

布川は「僕の1番よくやるストレスの発散法が、駅の終点で僕…ひとりひとり起こしていくっていうのをやっているんですよ」と独特なストレス解消法を明かす。

「酔っ払って寝ちゃってる人を『着いてますよ』って(起こしていく)」と解説し、ヒコロヒーらは「え?」と困惑した表情を浮かべていた。

関連記事:ヒコロヒー、独自のストレス発散方法を熱弁 巻き込まれる後輩は迷惑?

■起こした人の反応に…

「いいことしてるわけじゃないですか、言ったら。そしたら『起きてください』って言ったら、チッ(と舌打ちして)ってちょっと怒ってどっか消えるんですよ」と起こした相手とのやりとりを再現する布川。

「それを見たときに、人間っておもしろいなぁって。そしたらちょっとね、ストレスが解消されるんですよ」「こういう人がいるんだ、いやいいねぇと思って」と主張すると、鷲見アナらから「解消されるんですか?」と驚きの声が漏れた。

関連記事:ヒコロヒー、狩野英孝の独特なストレス発散法を絶賛 「めっちゃいいやん」

■最近は?

布川は続けて「っていうのをやってるんですけど、最近なんか…もしかしたら僕がやってるって広まっているのかもしれないですけど、あんまいないんです」と終点まで寝過ごす人が減っていると嘆く。これにヒコロヒーも「『なんか起こしてくるロン毛おるぞ』と」と街のウワサを予想して笑いを誘っていた。

視聴者からも「何度聞いても終点で起こしていくの意味わからなくておもしろすぎる」といった感想が寄せれている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、2週に1回行うストレス発散法を告白 「イメージなかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!