モグライダー芝大輔、好きな歌手ベスト3に驚きの声 1位と2・3位のギャップが…

モグライダーの芝大輔が好きな歌手ベスト3を発表。1位に元BiSH・ハシヤスメ・アツコは「今までの流れと全然違ってびっくり」。

モグライダー・芝大輔

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が9日、お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔とガールズグループ・BiSH元メンバーのハシヤスメ・アツコがMCを務める『金曜日のメタバース』(同局系)の未公開動画をアップした。

【動画】好きなアーティストベスト3


関連記事:ナイツ塙が錦鯉の『M−1』優勝時に号泣した真相 事務所後輩のモグライダーに…

■芝が初めて覚えた曲

今回は、芝が好きなアーティストベスト3を発表することに。自分より上の世代を中心に、ヒップホップなどオールジャンル聴くという芝の3位は、吉幾三。

「生まれて1番最初に覚えた歌が『雪國』。これを歌えば、おばあちゃんたちがチンパンジーみたいになって喜んでた。こうすれば喜ぶんだっていうのを3歳ぐらいで覚えた」と名曲をきっかけに年上に好かれる術を学んだ。

関連記事:盛山晋太郎、モグライダー芝大輔の“キス寸前”ショット披露 「しそうになった!」

■破天荒イメージも下戸

2位は泉谷しげる。曲ももちろん好きだが、芝はギャップに惹かれた。

破天荒なイメージがあるが「お酒1滴も飲めないんだって」と言い「俺もお酒飲めないんだけど、お酒飲まないであんなことできるんだっていう憧れ」があるという。

関連記事:オズワルド伊藤、好きな女芸人を告白 交際中の蛙亭・イワクラは「愛してる」

■ハシヤスメ驚き「流れ全然違って…」

そして、第1位はTRFだった。これまでの渋い2人とは違い、ダンス&ボーカルグループがランクイン。ハシヤスメは「えー? 今までの流れと全然違ってびっくりしちゃった」と驚く。

芝は「これに関しては世代だし。ついこの間、DJ KOOさんと俺ら(モグライダー)でバスツアーやったのよ。1日一緒にいて、サービス精神すごいし」と説明。iPadを使い、名曲『EZ DO DANCE』をDJプレイで披露してくれて「さすがDJ KOO、さすがTRFと思った」と熱弁していた。

モグライダー「穴掘り天国DVD」【Amazonでチェック】

次ページ
■好きなアーティストベスト3