佐久間宣行氏、ハライチ・岩井勇気の電撃結婚に本音 『マジ歌選手権』に影響が…

年末で多忙な佐久間宣行氏が、『勝手にテレ東批評』でハライチ・岩井勇気の突然の結婚で起きた影響について告白して…。

2023/12/09 15:10

佐久間宣行・岩井勇気

9日放送『伊集院光&佐久間宣行の勝手にテレ東批評』(テレビ東京系)で元テレ東のプロデューサー・佐久間宣行氏が「ハライチ・岩井勇気の結婚」について本音を漏らした。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■多忙な年末を迎え

元テレ東の佐久間氏と芸能界イチのテレ東フリーク・伊集院光がテレ東の番組をネタにトークを展開する同番組。

伊集院は「いよいよもう12月じゃないですか? 佐久間さん、これオンエアされるころちゃんと生きてる?」と佐久間氏に質問。「だってさ、出て編集して、編集するのもレギュラーじゃない、特番が入ってくるじゃない。生きてんの?」と年末を迎え多忙な佐久間氏の体調を心配した。

関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■1番の悩みは?

佐久間氏は多忙だと認めつつ、「いま目下、1番僕が悩んでいるのは…」と心境を吐露していく。

「毎年、『マジ歌選手権』って作っているじゃないですか」と『ゴッドタン』の人気企画「マジ歌選手権」の準備を進めていると言及。「岩井の曲はほぼ出てきたんですよ。あいつ、結婚するなんて聞いてないよ。全然曲が合わなくなるかもしれない」と出演者の岩井が結婚したため、曲の内容が合わなくなったと嘆いた。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■結婚発表を受け…

11月13日に岩井は18歳年下の女優・タレントの奥森皐月との結婚を発表し、世間を大きく騒がせた。

伊集院は「状況が変わっちゃうから。腐れ芸人のど真ん中にいて、いい腐れコメント出してたのが、まさかの昼番組の帯の司会になり、今度新婚ホヤホヤでしょ? 『なにしてくれてんねん』と」と笑いながら指摘。

佐久間氏も爆笑しながら「19歳と結婚してんじゃないよ」とツッコミつつ、「これから怒涛の編集に入るっていう」と覚悟を決めた表情を浮かべていた。

・合わせて読みたい→『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】