伊藤沙莉、飲み会での“立ち回り方”がプロすぎる… 弱い人もコレなら気まずくないかも

酒好きの伊藤沙莉が、飲み会で酒を飲まない立ち回り方を伝授。松岡茉優は「さすが」と感嘆した。

伊藤沙莉

女優の伊藤沙莉が11月1日配信のポッドキャスト番組『お互いさまっす』に出演。飲み会で酒を飲まずにやり過ごせる方法を話した。

【動画】伊藤「コレ、ほんと1番簡単なんだけど…」


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■酒に弱いリスナーの相談

伊藤と女優の松岡茉優がリスナーから届いたメールをテーマにしてトークする同番組。

今回の配信では飲み会に関する内容をつづった22歳男性のメールが届き、その最後で「僕も彼女もお酒が弱いので、飲み会の立ち回り方などもあればご享受いただきたいです」とアドバイスを求めていた。

この質問には、酒好きの伊藤が答える。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■“立ち回り術”を伝授

「ボトル入れちゃったほうがいいよ」と切り出した伊藤。「コレ、ほんと1番簡単なんだけど、(ドリンクの)作り手に回るの」と伝える。

酒のボトルを持ってまわりの人に注ぐ役割を担い、「『はいどうぞどうぞ』ってみんなに作ってて、『自分作ってるんで大丈夫です』って言って。(自分が飲むのは)ほぼ水にできんのよ」と持論を展開した。

このアイデアに松岡は「さすがお酒の席を楽しんでらっしゃる。違うわね~やっぱり言うことが」「これは伊藤さんにしかできない立ち回り術だわ」と感心していた。

関連記事:草彅剛、『ブギウギ』で見せた“猟奇的”な才能 現場での行動に関係者も驚き…

■リスナー「やってみます!!」

番組のリスナーからは、「飲み会でお酒を飲んだことないのでお酒を作る側でやってみます!!」「ボトル入れちゃうテクすご(笑)」と伊藤のアイデアに反響が集まった。

「たしかに立ち回りありね あとはノンアルコールビールとカクテルで誤魔化すのもありだな」とコメントするリスナーもいた。

伊藤沙莉『【さり】ではなく【さいり】です。』【Amazonでチェック】

次ページ
■伊藤「コレ、ほんと1番簡単なんだけど…」