和田アキ子、『ゆうもあ大賞』の豪華賞品に驚き 「相撲部屋じゃないんだから…」

和田アキ子が受賞した「ゆうもあ大賞」の豪華賞品に驚き。その行方は…。

■金の耳かきも?

垣花はゆうもあ大賞に「カレー、ワイン、もつ煮込み、野球盤などいろいろな副賞がついてきた?」と質問する。

これに和田は「そうなんですよ。1番はこの金の耳かき。純金製らしいんですよね」と説明。垣花が「すごいじゃないですか。金は高いですよ」と驚くと、「金てさ、そんな重いものでもないし、グラム数でしょ? ちっさいやつなのよ。10センチないかもわからない。金というとびっくりするじゃん。これを売りに行って何千円とかは恥ずかしい」と笑った。

関連記事:和田アキ子、自身の“名前間違い”エピソードに爆笑 「誰も知らない安田」

■タモリやたけしも受賞

その後、垣花が「ゆうもあ大賞」の歴代授賞者に「淡谷のり子さん、渡辺プロダクション名誉会長の渡邊美佐さんからはじまり、萩本欽一さん、ビートたけしさん、タモリさん、逸見政孝さん、植木等さん、中村玉緒さん、森光子さん。アザラシのタマちゃんもとっている」などと紹介。

すると和田は「タマちゃんは米をもらったのかな」と笑い、「素晴らしい賞をいただいてありがとうございました」と話していた。

・合わせて読みたい→和田アキ子、「ゴチになります」に激怒した過去を告白 「2度とこの番組に…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】