はじめしゃちょー、「マジでぶっ壊れてる」ペヤングに衝撃 “アレ”のニオイが強すぎて…

はじめしゃちょーが、『ULTRAペヤング』を実食。「とんでもないブツ」とコメントした理由は…。

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが8日、自身のYouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。カップ焼きそば『ペヤング』のコラボ商品に衝撃を受けた。

【動画】“強烈”なペヤングにはじめしゃちょー悶絶


関連記事:かまいたちがペヤングを食べ比べ 濱家は“獄激辛Final”に悶絶「もう無理」

■『ULTRAペヤング』を実食

今回の動画では、ペヤングが和牛レストラン「WAGYUMAFIA」とコラボした『ULTRAペヤング』を食べることに。

『ULTRAペヤング』は、かやくにたくさんのフライドガーリックが入っていることや、ソースにすりおろしガーリックが使われているのが特徴だ。

また、1,110キロカロリーの大ボリュームであるため、はじめしゃちょーは「カロリーえっぐ!?」と驚いていた。

関連記事:さまぁ~ずがペヤング食べ比べ 王道・変わり種から1位に選ばれたのは…

■食べる前から強いニンニク臭

かやくを開け、お湯を入れて出来上がりを待つ。

その途中で容器のフタを開けてニオイを嗅いでみたが「あー! すげぇ!」と絶叫。「ニオイがすごいんですよ、にんにくの。生半可な『ニンニクマシマシのおいしいです』みたいなそんなのじゃなくて、マジでぶっ壊れてるぐらいのニンニクらしいんですよ」と商品の特徴を説明する。

ちょうどいい時間が経ってから湯切りをして、ソースを混ぜようとしたが「うわああああ! あーすごい! すっごいこれ!」とニオイの強さに叫ぶ。

「ヤバイ、待って… これ大丈夫か?」「マジのニンニクのニオイテロのほうだ」と衝撃を受けているようだ。


関連記事:セブンで見つけた「ペヤングポテチ」の再現度に驚き これはハマるかも…

■食べた感想は…

一口食べると、「あー… ストロング~。味の感想ストロングですね。強烈」とニンニクの強さに感嘆。ニンニクの強さのためか「めっちゃ汗かいてきたんだけど」「顔もうテッカテカなんですよ」と体に異変も出ていた。

はじめしゃちょーは1度部屋を出て、YouTubeメンバーからも感想を聞いたが、部屋に戻ってくると「部屋クサァ! 自分の部屋クッサァ!」とまた叫ぶ。ニンニク臭が充満していたようだ。

完食後には「さすがペヤングさん、素晴らしいです」「ちゃんとハードルを越えてきました」と褒めつつ、「史上稀に見る悪い意味でのテロ。ほんとニオイの、危ないほうの飯テロです。とんでもないブツを作りましたね、ペヤングさん」とコメント。

「食べると1日終わっちゃうので、食べるタイミングはみなさん気をつけてください」と注意を呼びかけていた。


関連記事:中川翔子、大号泣しつつ激辛ペヤングを完食 「無理しないで」と心配の声も

■ファン「ニオイが次の日まで続きそう」

はじめしゃちょーの動画を見たファンからは、「これコンビニに売ってて、気になってたから嬉しい!」といった声や、「怖いけどはじめんの反応でめっちゃ食べたくなる…」「こういうの大好きです。食べてみたくなりました」と興味を示すコメントが上がった。

はじめしゃちょーのリアクションを見て「ニオイが次の日まで続きそう」といったコメントが上がったほか、実際に食べたファンもおり、「これ友達4人で買って学校で食ってクラス中ニンニクのニオイで大騒ぎになったやつだ(笑)」「食べたけどめっちゃうまかった ニンニクがガツンとしてて最高」と感想が寄せられている。

『はじめしゃちょーのユーチューバーな日常(1)』【Amazonでチェック】

次ページ
■“強烈”なペヤングにはじめしゃちょー悶絶