WEST.中間淳太、新会社の社名は「けさ知りました」 今後の活動について「実力勝負になってくると思います」

新たに設立された「STARTO ENTERTAINMENT」について、WEST.の中間淳太がコメント。「今後は実力勝負になってくる」と語る。

ジャニーズ事務所・スマイルアップ

ジャニーズWEST」から名称を変更した7人組グループ「WEST.」の中間淳太が、8日放送の『よんチャンTV』(MBSテレビ)に出演。新たに設立された「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント)」について語った。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■社長は福田淳氏

スタートエンターテインメントは、「SMILE−UP.(旧ジャニーズ事務所)」から独立した形で、タレントのマネジメントなどを行う会社として設立。社名には「STAR(スター)+と(未来へ向かう)」との意味が込められている。代表取締役CEOには、女優・のんのエージェント業務などを手がける福田淳氏が就任し、取締役COOに井ノ原快彦が就任する。

番組では、この日オープンした、所属タレントの公式グッズを販売するポップアップショップ「xxxxx.POP UP STORE(ブランクドットポップアップストア)」の大阪店に並んでいたファンにも取材。ファンらは「1回(ショップが)なくなっちゃって、待ってたので、すごい楽しみにしてた」などと笑顔で語っていた。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■「これがいい方向に進めば」

中間は、新会社について「僕もけさ、新社長になる福田氏からお手紙を頂いて、そこで社名を知ったんですね。だから本当に、皆さんと同じようなタイミングで知ったんです」と明かした。

続けて、「僕らは今、宙ぶらりんの状態だった。仕事が減ったとしても増えることはなかったので、これがいい方向に進めばいいなと思いますし、僕らも大人なので、自分たちが不安に思うことだったり、疑問に思うことは新社長と向き合って、しっかりと話をして、応援しててよかったなと思えるグループになれるように前に進むしかないなと思います」と決意を語る。

関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

■今後は「実力勝負」

グッズショップに並んで笑顔を見せていたファンに対しては、「うれしいですね。待ち望んでいてくださっていたっていうのはすごい感じますし、本当に頑張ろうっていう気持ちになりましたね」と胸中を明かす。

新会社はエージェント契約が基本となることもあり、「今後は実力勝負になってくると思いますので、だからこそWEST.は(力の)見せどきかなって、正直、自信はあります」と力を込めていた。

・合わせて読みたい→『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!