カンニング竹山、“アダモちゃん”島崎俊郎さんとの知られざる関係 若手時代に…

『オレたちひょうきん族』などで活躍した“アダモちゃん”島崎俊郎さん。カンニング竹山が全裸2ショットを披露し、金言も明かした。

カンニング竹山・島崎俊郎

お笑いタレント・カンニング竹山が8日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「アダモちゃん」のキャラクターで人気を博したタレントの島崎俊郎さん(享年68)を追悼した。

【画像】島崎さんとの“全裸ショット”


関連記事:島崎遥香、オシャレして渋谷に向かった結果… 「ラウンジ嬢で働きませんかって」

■『ひょうきん族』などで活躍

島崎さんは1979年にお笑いトリオ・ヒップアップを結成する。

80年代のバラエティー番組『オレたちひょうきん族』『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』などに出演し、『オレたちひょうきん族』では“アダモちゃん”ことアダモステにふんして人気を集めた。

そんな島崎さんが、今月6日に急性心不全のため亡くなったと報じられた。68歳だった。

関連記事:島崎遥香、芸能人生で一番ツラかった仕事を告白 「それは過酷すぎる!」

■じつは付き人だった

じつは過去に、島崎さんの付き人をしていた竹山。

「若手の駆け出し時代、じつはカンニングの2人は島崎さんの付き人をしておりました」と言い、2020年2月16日に再会した際は当時の話で盛り上がる。

さらに「2人で全裸で記念写真を撮りました」と下半身に加工を施した全裸ショットと対談する様子を掲載した。

関連記事:島崎和歌子、ミキに怒っていることをぶっちゃけ 「これどういうことかな?」

■島崎さんからの教え

島崎さんからは「人と同じことをするな! やるなら覚悟を持って思いっきりやりなさい!」と金言を授かったとのこと。

その教えを胸に活動し、人気芸人の仲間入りを果たした竹山。「ずっと島崎さんは僕にそれを教えてくれました。島崎さん、ありがとうございました」と天国の恩人に伝えた。

カンニング竹山の50歳からのひとり趣味入門【Amazonでチェック】

次ページ
■島崎さんとの“全裸ショット”