宇野実彩子、世の男性への“ポジティブな発想”に反響 「スゴい好き」称賛殺到

『あざとくて何が悪いの?』でAAA・宇野実彩子が世の男性への本音を吐露。藤田ニコルや鈴木愛理からは驚きの声が…。

2023/12/08 10:55

AAA 宇野美沙子

7日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に男女混合パフォーマンスグループ・AAA(トリプル・エー)のメンバー・宇野実彩子が登場。ポジティブな発想で出演陣を楽しませた。


関連記事:大島美幸、一目惚れ相手への屈折した行動 「ちょっとストーカー行為を…」

■宇野と藤田ニコルがゲスト

南海キャンディーズ・山里亮太と鈴木愛理がMCを務め、ゲストと世の男女の「あざとい恋愛」テクニックについて語り合う同番組。

今回は宇野とモデル・藤田ニコルがゲスト出演し、「好きな男性へのアプローチ方法」を語り合った。

関連記事:AAA・宇野実彩子のハワイ旅に完全密着 『うの旅 in Hawaii』配信スタート

■藤田や鈴木は…

藤田は連絡を取り合っているうちに「脈がない」と気づいた瞬間、「連絡、サラッと切ります」と回答。

「それまではガツガツ誘ったりとか『ご飯行こう』とか『いつヒマ?』とか聞いたりするんですけど、明らかに脈がない返信来たらスパッといなくなります。なんかダサいなって思ってきちゃう、自分が」と解説する。

続けて鈴木は「どっちなん?」という状況にモヤモヤして、自分から「(いまの自分達は)どんな状況」と積極的に確認してしまうと吐露した。

関連記事:藤田ニコル、友達とのネガティブなやり取りに騒然 「トイレ行く時…」

■宇野はポジティブ

ここで宇野は「私ちょっと、ちょっと自分でもマズイなと思うんですけど…だいたい世の中の男性は『大半自分のこと好きだろ』って思っちゃうタイプ」だと告白し女性陣から拍手が起きる。

「恋愛ってけっこうネガティブになりやすいじゃないですか」と前置きして、「私なんかきっと…みたいに思ってみたりするんですけど、心の8割ぐらい『っていいながら?』って思っちゃうんですよ」と熱弁。相手のリアクションが悪くても「スゴい奥手な人なんだ」とポジティブに捉えてしまうと明かす。

返信が遅くても「考えてるんだなー」「(何回も返事を)消してるじゃん」と推測して楽しんでいると語り、女性陣からも称賛が起きていた。

関連記事:藤田ニコルが“暇なときに鑑賞するモノ”に男性陣興奮 「マジで好感度上がる」

■「スゴい好き」と称賛も

自分に自信を持ち、恋愛に対してポジティブな考え方を持つ宇野に視聴者も反応。

「宇野さんみたいに世の中の人大半自分好きだろっていうメンタルで生きられたらいいよね」「こういうこと言える人スゴい好き」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→大島美幸、一目惚れ相手への屈折した行動 「ちょっとストーカー行為を…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

AAA『あのとき、僕らの歌声は。』【Amazonでチェック】