川島明、マネージャー陣から贈られた“ドラえもん財布”を公開 まさかの値段に「ビックリしました」

麒麟・川島明が、テレビの出演本数1位についてマネージャーから祝福を受け…。ファンから「優しい」「素敵」と反響を呼んだ。

麒麟・川島明

お笑いコンビ・麒麟の川島明が7日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。人気アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日)の財布をマネージャー陣からプレゼントされ、写真で公開した。

【写真】ファンが驚いた川島へのプレゼント


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■番組出演本数1位の祝福

川島は「年末大型特番の収録を終える」と切り出したポストで「マネージャー陣が出演本数のお祝いで、ドラえもんのがま口をプレゼントしてくれました」と明かす。

おととい6日に発表された「2023タレント<関東・関西>番組出演本数ランキング」では関東・関西でどちらも川島が1位だったが、マネージャーたちから祝福を受けたようだ。

アップした写真でそのプレゼントを公開。『ドラえもん』と日本の老舗メーカーのブランド「PORTER(ポーター)」がコラボしたがま口財布だった。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■『ドラえもん』好きの川島が感謝

川島は以前から『ドラえもん』好きを公言しており、『日曜もアメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演した際はドラえもんカラーの衣装を着用し、鼻を赤く塗ってヒゲも描いたコスプレ姿を披露したことも。

漫画の傑作選『とっておきドラえもん おいしいうれしいグルメ編』(小学館)のテレビCMではナレーションを担当した。

大好きな『ドラえもん』のコラボグッズをプレゼントされた川島は「おおきにやで」とマネージャー陣に感謝している。

関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

■プレゼントの値段に驚きの声

川島のポストを見たファンからは、「PORTERとドラえもん! めちゃくちゃかわいいですね」「川島さんに似合うと思う」といったコメントが上がったほか、「マネージャーさんたちお優しいですね」「お祝いのプレゼント素敵です」との声も見られた。

また、同ブランドの公式サイトでプレゼントされた財布と類似の商品を見ると、価格は2万2,000円だった。

「お値段確認したらビックリしました」「これって意外とお値段高いやつですよね?!」との声や、「おお即売り切れたドラえもん×PORTERのヤツ」「それ、めっちゃ並ばんと買えへんやつやで!!」と入手困難であることを伝えるファンも見られる。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■川島「おおきにやで」