かまいたち、スイーツ企画でスタッフの“ある準備”にビックリ パンナコッタを…

かまいたちの山内健司と濱家隆一が「利き歴代流行スイーツ」に挑戦。スタッフ・森下知哉氏の“ある準備”に「すごい!」との声も上がった。

山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が5日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。企画で登場したパンナコッタの“あること”に驚いた。

【動画】かまいたちが驚いた理由は…


関連記事:かまいたち、絶対に謝罪しないスタッフに爆笑 ファンも「名言すぎる」

■「利き歴代流行スイーツ」に挑戦

今回の動画は「利き歴代流行スイーツ」と題した企画。これまでに流行したことのあるスイーツを5つ用意し、山内と濱家が目隠しで食べる。その上でスイーツの名前を当てるという内容だ。

2人が食べ終わり、回答を記入してから正解を発表。ナタデココ、カヌレ、エッグタルト、パンナコッタ、生チョコレートの5つで、2人とも4問正解。

山内はカヌレ、濱家はパンナコッタを当てられなかった。

関連記事:かまいたち濱家、若手時代の合コンを回想 「山内ドラ持ってきてたもん」

■購入できなかったものも

パンナコッタは牛乳、生クリーム、砂糖などを加熱し、それをゼラチンと合わせて冷やしたスイーツ。1994年頃にブームが起きたが、現在は当時ほどは流行っていない。

企画の準備をした構成作家でYouTubeスタッフの森下知哉氏は「昔のやつ、用意できるやつがなかなか(ない)」と大変だったことを明かし、「パンナコッタも売ってなかったんで」と話す。

関連記事:かまいたち、恵方巻を“食べない理由”にスタッフ仰天 「罰ゲームみたい」の声

■森下氏「朝作りました」

そこで気になった濱家が「どうしたん?」と聞くと、森下氏は「朝作りました」と自作したことを告白。

これにかまいたちの2人は「えー!?」と一緒に驚き、「自家製パンナコッタかいな」「うまかったで」と濱家。

目隠しで食べた山内がパンナコッタだと当てていたため、森下氏は「めっちゃ嬉しかった」と喜んだよう。

2人ともおいしく感じており、「(店を)出せ出せ原宿で」「パンナコッタ屋出しぃや」「森下おじさんのパンナコッタ」と冗談交じりにもてはやした。

関連記事:かまいたち濱家隆一、独特すぎるポテトチップスの食べ方 山内健司「嫌な持ち方やな…」

■手作りパンナコッタに反響

かまいたちの動画には「利き歴代流行スイーツ」へのコメントが寄せられたほか、「売ってなかったから朝作ったで死ぬほど笑った(笑)」「ないから諦めるんじゃなくて、ないなら自分で作るっていう考え方好きです」「『朝作りました』はすごい!」と、パンナコッタを作った森下氏へのコメントも上がった。

手作りだと明かされたあとの様子を見て「自家製と知ったときのかまいたちのリアクションも好きだし、パンナコッタを山内さんが当てたのが嬉しかった森下さんもかわいい」とコメントするファンも見られる。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■かまいたちが驚いた理由は…