モグライダーともしげ、ライバル視する芸能人を告白 いずれは「闘いたい」

『ラヴィット!』で料理の腕前を披露してきたモグライダー・ともしげ。平野レミや速水もこみち、和牛・水田信二との料理対決を希望して…。

2023/12/05 11:15

モグライダー・ともしげ

5日放送『ラヴィット!』(TBS系)でブレイク中のお笑いタレント・モグライダーのともしげが「闘いたい相手」を告白し、大きな反響が起きている。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■アレンジレシピコーナー

同番組では以前からともしげの料理の腕前に注目。

さまざまなアレンジレシピをともしげが紹介・調理するコーナー「モグライダーのモグ飯キッチン」では、たどたどしい解説を相方・芝大輔にツッコまれながらも、絶品料理を生み出してきた。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■ともしげは「闘いたい」

この日は「キムチ鍋の素」を使ったアレンジグルメに挑戦。その調理中、ともしげが本音を漏らす一幕があった。

ともしげはピーラーで野菜の皮をむきながら、「やっぱり…いずれはやっぱ、(料理愛好家の)平野レミさんとかと闘いたいですからね」と告白。

芝が「平野レミさん?」と首を傾げると、ともしげは「目指すところは。平野レミさんとか(速水)もこみちさんとね、闘うことを目指してここで闘っているわけですから」と持論を展開した。

関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

■芸人では?

芝が「多いからね、料理上手の芸能人ってやっぱり」と納得しつつ、「芸人でいま1番うまいのって誰なの?」と尋ねる。

ともしげは「馬場さんかな、いまのところ。評判がいい」とロバート・馬場裕之の名を挙げ、ほかに大御所のタモリや和牛・水田信二も料理上手だと主張。

「水田くんとかも来てほしいね、1回。ここに来てほしい」と笑顔で語ると、芝は「(ともしげが雑なため)めちゃくちゃキレられると思うよ、いろんなとこ」と推測して笑いを誘った。

関連記事:都内河川敷で発見された凶器、卑劣すぎる正体に目を疑う… 環境局は「許可してない」

■視聴者は「メッチャ見たい」

平野や速水、水田ら料理上手な芸能人達との料理対決を希望したともしげ。

視聴者も「レミさん VS ともしげ 30分料理一本勝負は怖いもの見たさがあるわ」「レミさんとともしげさんは混ぜるな危険すぎる」「平野レミさんとともしげさんの料理番組メッチャ見たい」と興味津々だった。

・合わせて読みたい→『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!