日向坂46・齊藤京子、周囲に“勘違いされる”悩み告白 「1ヶ月に1回言われます」

『キョコロヒー』で日向坂46・齊藤京子が自身のトリセツ「取り扱い説明書」を発表。ヒコロヒーを苦笑させていた。

2023/12/05 09:30

日向坂46・齊藤京子

4日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)でアイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が「周囲に勘違いされていること」を熱弁した。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、憧れの食べ放題を熱弁 実現したら「気分上々です」

■齊藤への勘違い

スタッフから「齊藤さんはキャラのせいで勘違いされてしまうことありますか?」と尋ねられた齊藤は「けっこう勘違いされますね」とうなずく。

「『めっちゃ棒読みじゃん』って1ヶ月に1回言われます。『えーそれもう大好き』『それさみしい』とか言うと、たぶんこれがスゴイ棒読みっぽく(聞こえる)」と解説すると、ヒコロヒーも「『えー、ウケる』とおんなじ言い方やもんな」と感情の起伏がないように聞こえると、納得した表情を浮かべていた。

関連記事:日向坂46・齊藤京子、秋にオススメなのはかき氷? 「1番おいしく食べられる」

■素直な人間なのだが…

齊藤は続けて「私のトリセツ(取り扱い説明書)として、私思ってないことをマジで言わないし、超素直な人間なんですよ」とアピール。

ヒコロヒーは「トリセツ?」と困惑していたが、齊藤は気にもかけず「だからドラマとかが『ホントに終わっちゃうの寂しいです』って言うと、『またまたー』みたいな」とスタッフに自身の本音が伝わらず疑われてしまうと嘆く。

クランクアップがイヤすぎて「昨日、お腹痛くなってますからね」と主張したこともあったが、それもスタッフには「ウソじゃん」と信じてもらえなかったと苦笑した。

関連記事:日向坂46・齊藤京子、自身の語彙力のなさを痛感 「喋ってないのと一緒」

■腹痛になるタイプ?

ヒコロヒーは齊藤に向け、「(腹痛になる)理屈がわからんからな…、なんでイヤやったら腹痛くなるの?」と首を傾げる。

齊藤は「イヤなことがあるとけっこうお腹痛くなったり、すぐするんですよ」と反論すると、ヒコロヒーは「そっか、そのトリセツなかったからな」とツッコんで笑いを誘っていた。

関連記事:日向坂46齊藤京子、体の悩みを告白 主演ドラマに備え医師と「合宿したい」

■「たしかに棒読みっぽい」との声も…

齊藤が自身の「棒読み」への悩みとそれに伴う「トリセツ」を明かしたこの日。

視聴者からは「お腹痛くなるきょんこさんのトリセツ。覚えておきます」「素直なのわかってもらうの時間かかるよね」「端折りすぎて理解できないのよ」「たしかに棒読みっぽいな」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子、憧れの食べ放題を熱弁 実現したら「気分上々です」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!