佐藤二朗、笑福亭鶴瓶を豪華俳優メンバーが取り囲む写真を解説 隣の小栗旬は「寝た振りだと思うが…」

吉田鋼太郎、藤原竜也、小栗旬と共に、笑福亭鶴瓶を囲んで盛り上がった様子の佐藤二朗。その顔ぶれに「映画が撮れそう」「うらやましい」と反響が。

佐藤二朗

俳優・佐藤二朗が4日、公式X(旧・ツイッター)を更新。落語家・笑福亭鶴瓶を豪華な面々が取り囲んでいる写真について“解説”した。

【画像】鶴瓶を囲む豪華な顔ぶれ


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■夜中に呼び出し

笑福亭鶴瓶インスタ

鶴瓶は4日未明、自身の公式インスタグラムに「夜中に小栗旬、吉田鋼太郎、佐藤二朗、藤原竜也に呼び出される。パジャマで行きました。全員酔うてました。助けて」と画像を投稿。

画像を見ると、満面の笑みを浮かべた鶴瓶を俳優陣が囲んでおり、吉田と藤原が笑顔の一方で、小栗と佐藤はすっかり酔った様子で目を閉じて写っている。

この顔ぶれに、ファンからは「夢のような場面!」「すごいメンツの酔っぱらい」「豪華すぎ」「1本映画が撮れそう」とコメントが寄せられ、反響を呼んでいた。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■「完全に寝てる」

佐藤は、「師匠、お写真拝借お許しを」と鶴瓶の画像を引用。

この場面について、「大好きな人ばかりですごく楽しかったのだが、記憶があまりない。となりの人は寝た振りだと思うが俺は寝てる。完全に寝てる。みんな、ありがとう」と、本当に酔っ払って眠り込んでいたことを明かしている。

関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

■「うらやましい」「いい顔」の声

佐藤の説明に、ファンからは「皆様いい顔」「ずいぶん楽しそうなメンバーで飲んでいたんですね。うらやましい」「メンバーがすごすぎるんですが」「ポーズがポーズだからか、二朗さんが何か格好良くも見える」といった声が集まっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■鶴瓶を囲む豪華な顔ぶれ