生田斗真、北海道弁で「しばれるねー」意味は… 雪景色の中Wピース写真に反響

生田斗真が新たに公開したオフショットに「かわいい」「元気いっぱい」と反響が集まった。

生田斗真

俳優・生田斗真が4日、自身の公式インスタグラムを更新。雪景色の中で撮影した写真がファンの反響を呼んだ。

【写真】ダブルピースをして写る生田


関連記事:生田斗真が公開した「世界一美味いラーメン」 “あの有名人”の手作りに「超特別」「レアすぎ!」驚きの声

■雪景色の中で撮影

この日、生田は一面に雪が降り積もった場所で赤色のダウンジャケットを着用し、両手でピースをしている姿をアップした。

この写真を見せた生田は投稿の文章に「しばれるねー」と記し、出身地・北海道の方言で「とても寒い」を意味する「しばれる」を使ってファン語りかけた。

関連記事:生田斗真が公開した「世界一美味いラーメン」 “あの有名人”の手作りに「超特別」「レアすぎ!」驚きの声

■ファン「雪が似合う男だね!」

生田の投稿には「北海道生まれだけあって雪が似合う男だね!」「え、やだかわいい」「寒そうだけど、お元気いっぱいで何よりです」と写真への反応が寄せられたほか、「どこー!?(笑)」「道産子から見てもさすがに雪多いですが…どこですか?笑」と場所が気になるファンも。

方言を使ったことについて「北海道弁だ」「とても寒いって意味なのか!」「しばれるよね~ わたしのとこも使うよ」といったコメントも上がっている。

関連記事:生田斗真、フリーになって初の宣材ショット公開 「天才!!」「かっこよすぎ」

■北海道の町名Tシャツを着たことも話題に

生田は先月20日に長らく所属していたスマイルアップ(旧・ジャニーズ事務所)を退所し、それ以降はフリーランスの俳優として活動している。

同月9日には、退所予定を発表した後のファンの反応に感謝する投稿をしていたが、そのときの写真で着ていたTシャツも注目を集めた。

北海道にある倶知安町(くっちゃんちょう)の町名がデザインされ、前面に大きく「クッチャンシティー」と記されており、「倶知安! 道産子なので嬉しすぎます」「倶知安シティーかわいい(笑)」といったコメントが見られていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ダブルピースをして写る生田