ファンの声援に奮い起つ 「またあの場に立ちたい」元DeNA・倉本寿彦がYOKOHAMAカムバックに意欲

3日、横浜スタジアム設立45周年を記念したスペシャルイベント『YOKOHAMA STADIUM 45th DREAM MATCH』に元DeNA・倉本寿彦がスタメン出場。試合途中のインタビューでは「まだまだ現役で頑張ります!」とファンへ誓いを立てる姿も。

2023/12/04 15:45

倉本寿彦

横浜スタジアムに元横浜DeNAベイスターズの倉本寿彦が帰ってきた。3日に行われたスタジアム設立45周年を記念したスペシャルイベント『YOKOHAMA STADIUM 45th DREAM MATCH』で慣れ親しんだショートのポジションに入った“背番号5”の元には、ひときわ大きな声援が送られていた。


関連記事:『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

■思い出の地でスタメン出場

横浜高校時代からプレーしていたホームグラウンド。昨年の9月27日以来踏み入れた思い出の地で、神奈川県内の高校野球出身のレジェンドたちが集結するチーム「Y45 LEGEND HEROES」の一員として8番・ショートでスタメン出場すると、右に左に快打を連発しマルチヒットをマークした。

守備でも憧れの石井琢朗現コーチの盗塁に対し、優しくタッチで阻止。セカンドベース上で談笑を交わす姿は、見るものをも笑顔にさせた。

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■ファンへ誓い

試合途中のインタビューでは「ありがとうございます。嬉しいです」と声を弾ませ、会場を埋めた多くのネームタオルやユニフォームを感慨深げに眺めながら「いつかは帰ってきたいなと思いました。まだまだ現役で頑張ります!」と声のトーンを一段上げて、ファンへ“これから”を誓った。

ゲーム後も「思ったよりファンの方がめっちゃ多くて。タオルとかユニフォームとか、あんなに出してくださったのを初めて見て。今日は本当に嬉しかったですね」と未だ興奮冷めやらぬ様子で振り返り「まだまだ頑張らないとダメだと思いました」とファンの存在の大きさを再確認。


関連記事:博多華丸・大吉、「視聴者の皆さんはもう…」 『あさイチ』で鈴木奈穂子アナの人気ぶりにショック

■「まだイケるな」と実感

しっかりと結果を出したことにも「まだイケるな」と実感し「今日(横浜スタジアムに)帰ってきてあそこでやっちゃうと、まだやりたいなと。今やらなかったら後悔するなと思いました」と改めて現役続行へ意欲をみせた倉本寿彦。

シュアなバッティングに、闘志あふれるヘッドスライディングで、この先もスタンドを沸かせてくれそうだ。


関連記事:都内河川敷で発見された凶器、卑劣すぎる正体に目を疑う… 環境局は「許可してない」

■執筆者プロフィール

萩原孝弘:1971年生まれ。生まれも育ちも横浜の生粋のハマっ子で、大洋が横浜に移転して以来、一貫してホエールズ〜ベイスターズファン。

23年のオフィシャルイヤーブックもライターとして参加した。あくまでもファン目線で、独自のインタビューコラムや記事を各媒体で執筆中。

・合わせて読みたい→『ラヴィット』川島明、第3子出産のギャル曽根に掛けた“言葉”に称賛の嵐 「素敵すぎた」「最高の職場」

(写真・取材・文/Sirabee 編集部・萩原孝弘

【Amazonセール情報】ココからチェック!