TBS安住紳一郎アナ&川口春奈 『第65回 輝く!日本レコード大賞』総合司会に決定

30日よる5時30分から放送『第65回 輝く!日本レコード大賞』。安住紳一郎TBSアナウンサーは12年連続、川口春奈は初めての総合司会を務める。

2023/12/04 05:00

■「最高の技術で応えたい」

12年連続の総合司会となる安住アナウンサーからコメントが到着している。

安住アナウンサー:コロナウイルスのはやりで、お客様が制限された時期が3年ほど続きましたが、去年からまたいつもの『レコード大賞』に戻り、華やかなステージに携われることを嬉しく思っています。


12月30日は究極のライブショーということで、1年間活動された音楽関係者の本当に晴れの舞台だと思っています。放送事業を担当します私たちも最高の技術で、それに応えたいという意気込みで毎年作っております。


お忙しい時期だと思いますけれども、ぜひご家族揃ってテレビを観ていただければ嬉しく思います。

関連記事:SEVENTEEN、Kep1erの出演が決定 『第64回 輝く!日本レコード大賞』

■「とにかくワクワク」

初めての総合司会を務める川口からもコメントが。

川口:司会を務めさせていただくことになり、本当に驚きと、すごく当日楽しみだなという思いがありますが、安住さんが隣にいらっしゃる安心感でとにかくワクワクしております。


1年を締めくくる本当にスペシャルな1日、そしてアーティストの方たちによる最高のパフォーマンスを私自身、すごく楽しみにしていますし、私も安住さんと一生懸命頑張ることで見ている方々にポジティブなメッセージを受け取っていただければなと思いますので、是非たくさんの方に見ていただきたいなと思います。

・合わせて読みたい→『第63回輝く!日本レコード大賞』司会決定 今年も安住アナ&吉岡里帆の共演

(文/Sirabee 編集部・椿ミカ

川口春奈写真集『haruna3』【Amazonでチェック】