TOKIO、『鉄腕DASH』で小学生に無人島開拓の特別授業 ひまわりを通じた交流に感動

『鉄腕DASH』で放送されたひまわりの種を通じたTOKIOと小学生のつながりに感動の声。児童の意外な反応も話題に。

■花を咲かせ種を収穫

紆余曲折ありながら無事DASH島にひまわりの花を咲かせたTOKIO。枯れたあとは成熟した種を取り、飛ばしてくれた与原小学校にその一部を持っていく。

国分が種のおすそ分けに校長室を訪れ、校長先生が出迎えると、「忘れていました、こんな優しい気持ちになるつながり」と笑った。

関連記事:TOKIO、『鉄腕DASH』で新たな挑戦開始 「福島DASH村」ゆかりの品も登場

■国分が小学校で特別授業

その後「自分が無人島を作るならどんなものにする?」という課題に取り組む児童たちに国分が「特別講師」として授業を行う。

児童たちが描いた「作りたい無人島の絵」を手にした国分は授業後、「これは1個は実現してもいいよね。ここにある絵は僕にはないアイディアだからね。もうおじさんだから、こういう夢をつなげていくことも、使命だろうね」と語っていた。


関連記事:国分太一、『鉄腕DASH』リゾラバで城島茂の体調を心配 「やればやるほど…」

■視聴者から称賛の声

ひまわりを発端としたTOKIOと小学生のつながりに「感動した」「夢のある話だった」などと、視聴者から称賛の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→TOKIO、DASH島の電力化に「だん吉」を流用 久しぶりの登場にファン歓喜

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!