有吉弘行、司会務める『紅白』めぐり不安吐露 「俺だけ多分聞かされてない」

橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナらと『第74回NHK紅白歌合戦』の司会を務める有吉弘行。出演者情報をネットニュースで知り…。

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が3日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。司会を務める大みそかの『第74回NHK紅白歌合戦』について語った。


関連記事:ふかわりょう、『紅白歌合戦』司会抜擢の有吉弘行に称賛と自虐 「同期ですし…」

■橋本環奈らと司会

今年の『紅白』は女優・橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサー、そして有吉が司会を務める。

すでに出演者は発表されており、先月29日には、世界を代表するロックバンド、クイーン+アダム・ランバートが特別企画で出場するとNHKは明かした。

関連記事:有吉弘行、『紅白』司会めぐる“妄想記事”一蹴 専門家の意見に「見逃します!」

■ネットニュースで知る

大物アーティストとの共演まで1ヶ月を切っており、有吉は「緊張しますね。クイーンのみなさんと何を話したらいいのか」とドキドキ。

じつは、クイーンの出演はネットニュースで知ったといい「『あ、そうなんだ』って。橋本環奈ちゃんとか浜辺美波ちゃんはさ、知ってるんじゃないかなって思うんだけどね。俺だけ多分聞かされてないんじゃないかなって思ってる」と苦笑する。

関連記事:クロちゃん、『紅白』初司会の有吉弘行を祝福 「同郷の大先輩…」

■「どうしたらいいんだろう…」

「クイーンが来るということになると中継なのか。どうしたらいいんだろうね。紹介できるかね、『クイーンです!』って。発音が悪いと変かなと思ったり」と不安は尽きなかった。

リスナーは「紅白にクイーンが出ることはもちろん知らない司会者有吉さん笑」「クイーンNHK紅白出演をネットニュースで知る司会者」と大ウケしている。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、『紅白歌合戦』司会抜擢の有吉弘行に称賛と自虐 「同期ですし…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【Amazonセール情報】ココからチェック!