山里亮太、割り箸の袋を開けたらなんと… 初のトラブルに「そんなことある?」

南海キャンディーズの山里亮太が割り箸の袋を開けると、入っていたのは…。「今日運がすごく悪い気がする…何かの予兆か?」と嘆いた。

南海キャンディーズ・山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。割り箸をめぐる悲劇を明かした。

【画像】山里亮太に悲劇


関連記事:ゴミ袋を破る割り箸、確実に安全な捨て方が話題に 「これはすごいアイデア」の声も

■割り箸袋を開けると…

この日は、MCを務める情報番組『DayDay.』(日本テレビ系)の放送後、トークライブに出演するため大阪へ。

その移動中の新幹線の車内で起きたとみられる出来事。食事しようと割り箸の袋を開けると、なんと1本しか入っていなかったという。

写真を載せ「初のトラブル…袋開けたら1本しかなかった…」と嘆く。

関連記事:掃除のプロが教える「排水口掃除ブラシの作り方」 素手でもガシガシ落とせる

■運が悪い日?

この日の同番組のエンディングで「先ほど私が『今日の服は厚手のパーカーにダウン』って言ったんですけど。ロングTシャツにダウンにカーディガンでした。失礼いたしました」と頭を下げていた山里。

わざわざ訂正するほどのことではなく、スタジオには笑いが。しかし、謝罪、割り箸の件と悪い流れが続いていて、その後の投稿で「なんだ!? 今日運がすごく悪い気がする…何かの予兆か?」とつぶやいた。

関連記事:コンビニで購入したコーヒー、どこか違和感が… 「あるはずのないモノ」に驚きの声

■「そんなことある?」「ある意味奇跡」

トークのネタは増えたが、不自由な思いをした山里。

ファンからは「そんなことあるんですか?」「これは珍しいトラブルですね」「割り箸半分に折って食べるしかない」「えっーー割り箸ですよね〜どういうこと?! ある意味奇跡」と驚きの声が寄せられている。

山里亮太『山里亮太短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」』【Amazonでチェック】

次ページ
■山里亮太に悲劇