前園真聖、安楽智大のパワハラに驚き 「止める環境にならなかったのは残念」と持論も

前園真聖が安楽智大投手のハラスメント行為に驚き。チームの「パワハラを止める環境」にも持論を展開して…。

2023/12/01 00:50

■前園も独自見解

前園は「にわかに信じがたいと言うか。プロの世界で、野球でもこんなことが今までニュースがでてきたことはないと思う。ちょっと信じられないですね」と語る。

また「金村さんが今、周りが見ていないところでやっている、クローズされたところっていう。でも1カ月だけやってるとかじゃないと思うんで」と指摘する。

そして「結構長い期間じゃないですか。チームのなかでもそういう噂を見ていないけれど、聞いたり、もしそういう状況であれば、上の方たちが、たぶん金村さんがいたら『そんなカッコ悪いことすんなよ』と止めるはずなんで。そういう空気、環境にならなかったのは、ちょっと残念な気がします」と話していた。

関連記事:WBC日本代表は”ダルビッシュJAPAN” 金村義明氏が存在感を称賛

■安楽投手以外の関与は否定

楽天球団は11月30日に記者会見を開き、メディアで報じられていた安楽投手のハラスメント行為を「ほぼ事実」と認定し、自由契約とした。

また一部で噂されていた「他の選手の関与」は「確認できなかった。安楽投手1人の行為」と否定。同投手の今後については「彼の将来をすべて否定するものではない」とし、将来的な復帰に含みをもたせたとも思える見解を述べている。

・合わせて読みたい→楽天、安楽智大のパワハラ騒動謝罪 憶測による誹謗中傷「お控えいただくよう…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!