笑福亭鶴瓶、予期せぬバズりに「なんのことや」 大相撲中継に映り込み目撃情報相次ぐ

大相撲の中継に映り込み、話題となっていた笑福亭鶴瓶。バズったことに反応し、親交のある水川あさみもコメントした。

笑福亭鶴瓶

落語家の笑福亭鶴瓶が30日、自身の公式インスタグラムを更新。知らぬ間に取り沙汰されていたことに反応した。

【写真】画面に映り込むマスク姿の鶴瓶


関連記事:佐藤二朗、『鶴瓶の家族に乾杯』に出演も… 「佐藤家のみ停波を求む」

■“バズり”に気づく鶴瓶

鶴瓶は「11月24日九州場所砂被り誰かが撮って拡散、みんなからバズってますと。連絡。なんのことや」とつづり、1枚の写真をアップ。

手前には力士の姿があり、その奥には観客席が見える。東のたまり席に座るマスク姿の鶴瓶がバッチリと捉えられていた。

関連記事:見取り図・リリーが大御所に好かれる秘訣とは… 「先輩からしたらかわいらしい」

■大相撲中継に映り込み

写真は、今月24日に「福岡国際センター」(福岡県福岡市)で行われた大相撲九州場所のNHK中継を切り取ったものと見られる。

すると、X(旧・ツイッター)上では、「鶴瓶さんおるやん!」「鶴瓶師匠見っけ」などと一時「鶴瓶さん」がトレンド入りするほど目撃情報が相次いだ。

関連記事:藤原竜也、タクシー乗車中に“やっている行為”を告白 後ろの席で「一緒に」

■水川あさみもコメント

どうやら鶴瓶は人づてにバズったことを知ったよう。

きょう30日にインスタグラムで反応し、映像をみた視聴者からは「私も見つけました」「私もLiveで見てましたよ。あっ!! 鶴瓶さんだー!! って叫びましたー」と伝えるコメントや、鶴瓶の姿に「親方感」「そっくりさん親方」と例えるコメントが上がった。

鶴瓶と親交のある女優の水川あさみもコメントし、笑い泣きの絵文字のみを投稿している。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■鶴瓶「なんのことや」