有吉弘行、“チケット売れてない”後輩らのライブを告知 「全く関係ない」と強調するも…

有吉弘行が「太田プロライブ月笑2023/クライマックスシリーズ」を告知。出演しないが「チケット全然売れてない噂」を聞き…。

■西堀亮は感謝

その後も、URLを添えてポスト。「だって大人気のマシンガンズ出るんですよ 写真集出す程の大人気のマシンガンズが」と告知を続ける。マシンガンズは芸歴16年目以上のベテランが集う漫才の大会『THE SECOND』で一躍人気者となったばかり。

これにマシンガンズ・西堀亮が「ありがとうございます。撮り終えました…」と反応すると、有吉は「写真集の件ですごい苦情がくるんですけど! その割にライブ売れてないんですけど!」とイジりながら返信した。

関連記事:有吉弘行、白ブリーフ姿が香港俳優に見える不思議 「さすが師匠」ファン爆笑

■冷やかしに是非

MCを務めるタイムマシーン号の山本浩司も反応し、「ライブのすごい関係者です。 今回の太田プロライブ全然チケット売れてないそうです。 冷やかしに是非お越し下さい」と自らが出演するイベントの告知を行っている。

西堀は「ライブのチケット売れない件はタイムマシーン3号の責任もあると思われます」とポストし、有吉は「ライブの件は宮下草薙にも責任があります。私は全く関係ありません」とポストが続き、責任の擦り付け合いのような様相となっている。

関連記事:有吉弘行、岡村隆史のアキレス腱断裂にショック 「俺はもう動くのが怖いよ」

■後輩思いの有吉「男前」

後輩たちのイベントのチケットを売るために自ら協力する有吉。

ファンからは「優しい有吉さん」「なんだかんだ告知する、有吉さん! 男前ですね」「これで…売れますね!」「関係者の皆さん! 有吉さんの告知に続け〜!! 笑」と反響が寄せられている。

関連記事:シュウペイ、有吉弘行の“金言”に救われた過去 炎上して消極的になる中…

■太田プロライブ詳細

・合わせて読みたい→マシンガンズ・滝沢秀一、『THE SECOND』王者と自撮りショットに反響 「イケオジお2人」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

『有吉弘行くらやみ格言集 Vol.01-04』【Amazonでチェック】