金爆・樽美酒研二、DeNA・三浦大輔監督との2ショット公開 ファン「素敵」

ゴールデンボンバー・樽美酒研二が、43歳の誕生日をDeNAの三浦大輔監督から祝福されたと報告。ファンからツーショットへの反響が寄せられた。

樽美酒研二、三浦大輔監督

ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が30日、自身の公式インスタグラムを更新。横浜DeNAベイスターズの三浦大輔監督から誕生日を祝われたことを明かした。

【写真】三浦監督が樽美酒の誕生日を祝福


関連記事:ダチョウ倶楽部、ベイスターズの交流戦初優勝を祝福 「本当に嬉しいです!」

■三浦監督とツーショット

樽美酒は大の野球ファンで、三浦監督とはプライベートの交流もある。きょう30日の投稿では「三浦監督にまで幸せをいただいてしまいました ありがとうございました」と感涙の絵文字を添えて投稿。

アップされた写真には、すっぴんでサングラスをかけた樽美酒と三浦監督が写っている。今月28日に樽美酒は43歳の誕生日の誕生日を迎えたが、三浦監督からも祝われたようだ。

手に持ったバースデーケーキには年齢の「43」を示すろうそくや、「Happy Birthday 研二」と記されたプレートが乗っている。

関連記事:引退を決意した藤田一也、最後に目指す三浦大輔の胴上げ 「こういう選手になりたいと…」

■今後の抱負

以前にも「祝43ちゃい!」と誕生日を知らせる投稿をしていた樽美酒。たくさんの祝福コメントが寄せられており、「皆様たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございました! すごく幸せです」と歓喜。

続けて、「浮かれて気の抜けた生活を送ってしまいそうでしたが、ここはまたグッと気持ちを引き締めてまた43歳の年も踏ん張って命を削ってでも皆様に笑顔を送れるように頑張っていきます」との抱負を記し、「引き続き応援の程よろしくお願い致します いつも支えてくださり感謝いたします」と結んだ。

関連記事:「このメンバーと1日でも長く野球がしたい」 悲願達成に向けた藤田一也の想い

■ファン「幸せだね」「素敵な思い出」

樽美酒の投稿を見たファンからは、「三浦監督からもお祝いしてもらえて本当に幸せだね」「素敵な思い出の一部になったね!」「素敵な写真ありがとうね」など、三浦監督の祝福やツーショットへの反応が届いた。

抱負には「命を削ってでも」ともつづっていたが、「命を削らなくても今のままの研二さんで私は笑顔になってます」「命は削らないでほしいぞ」と声をかけるファンも見られる。

関連記事:三浦大輔、松井稼頭央両監督が1打席限りの真剣勝負 フルスイングした打球は右中間にポトリ

■DeNAのイベントに出演

樽美酒は今月25日、DeNAの本拠地「横浜スタジアム」(神奈川県横浜市)で開催された「横浜DeNAベイスターズ ファンフェスティバル 2023」に出演。

スポーツエンタメ番組『SASUKE』(TBS系)に出演するメンバーでチームを組み、DeNAのチアリーディングチームとリレー対決を行った。

結果は『SASUKE』チームの勝利となり、樽美酒は「見事、勝利しました!」などとつづってイベント中の写真をアップしている。

『ザ・ゴールデンベスト〜Pressure〜』【Amazonでチェック】

次ページ
■樽美酒と三浦監督のツーショット