尾崎豊さん妻・尾崎繁美さん、夫婦のお宝写真公開 誕生日秘話に「しびれます」

11月29日は尾崎豊さんの誕生日。妻の尾崎繁美さんは、26歳誕生日会での写真とエピソードを紹介している。

尾崎繁美

歌手・尾崎豊さん(享年26)の妻の尾崎繁美さんが30日、自身のインスタグラムを更新。豊さんとのお宝ショットを公開した。

【画像】誕生日会ショット


関連記事:宇都宮まき、夫のアキナ・山名文和の散歩着にツッコミ 「それワンピース?」

■『シェリー』歌唱

スーツ姿の豊さんと並んだ夫婦の1枚。これは豊さんの26歳誕生日会での思い出だという。

カラオケでは、豊さんが井上陽水の『リバーサイドホテル』を歌唱したとつづる。「陽水バージョンも素敵なのですが、これが、尾崎豊バージョンはもう…息をのむほどに圧倒的で まるで自分の曲かと思わせるほどの世界観の作り方、歌い方には独特の華と艶があり、心を揺さぶる歌声を響かせていました」と当時を思い返す。

最後は繁美さんの隣で、自身の名曲『シェリー』を歌ってくれたと懐かしい思い出を記した。

関連記事:小籔千豊、いい恋人になる男性を“見抜く方法”を力説 人間性が出る場所は…

■長男の裕哉の曲も

そして、11月29日は豊さんの誕生日。存命なら58歳となる。

繁美さんは「いつもの様に、大好物の餃子とシャンパンで献杯しました」「音楽はクラプトン、ポリス、スプリングスティーン、佐野元春、井上陽水、徳永英明、中島みゆき、松任谷由実など、あの頃一緒によく聴いた曲をかけました」と説明。

「もちろん、OZAKIソングとHIROYAソングもかけました」と長男でシンガーソングライターの尾崎裕哉の曲も誕生日を彩った。

関連記事:小籔千豊、“THE SECOND優勝”を飲食店で祝福され… 「かなり推理した」

■「想像しただけでしびれます」

コメント欄には、豊さんへの「おめでとうございます」の声があふれる。

「貴重なお写真、ありがとうございます」「素敵な思い出」「想像しただけでしびれます」「シェリーをお隣りで歌うとは」と誕生日エピソードにも反響が集まっていた。

尾崎豊『黄昏ゆく街で』【Amazonでチェック】

次ページ
■誕生日会ショット