ぼる塾・田辺智加、KAT−TUN亀梨和也との共演前にソワソワ 「心ここにあらず」

ぼる塾・田辺智加が、KAT−TUN・亀梨和也と共演する前の出来事を話す。きりやはるかと交わしたやり取りとは…。

田辺智加・亀梨和也

お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加が30日、自身のYouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』を更新。KAT−TUNの亀梨和也と共演する前の準備動画を公開した。

【動画】田辺が共演前に「危ないよ」と思ったこと


関連記事:ぼる塾・田辺智加、アイドルファンが“絶対ほしいグッズ”代弁 「人生が潤う」

■入りの5時間前に…

亀梨ファン歴23年の田辺。今月27日に投稿したYouTube動画で共演していたが、きょう30日の動画では準備の様子を公開。気合いたっぷりなようで、「特別素敵な私に」出し↓動画となっている。スタッフによるメイクアップを進めながらトークするシーンなどが収められた。

この前には劇場でのライブがあったとのことだが「入りの5時間前に劇場いて」と明かし、「寝れなくて。全然寝れなくて」と話す。

亀梨と共演することによる緊張のためか、よく眠れなかったようだ。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、KAT−TUN亀梨和也&中丸雄一の入所25周年を祝福 「ファンの鑑」の声

■落ち着かせるために求めたこと

「劇場でもライブがあって、ライブも大事なんですけど、ほんとに心ここにあらずで」とソワソワしていたよう。

気持ちを落ち着かせるため楽屋で「誰かに抱きしめてほしい」と求めたらしく、その際にぼる塾のきりやはるかが「私が抱きしめてあげる」と反応してくれたという。

しかし、「いや、私が抱きしめてもらいたいのははるちゃんじゃない。王子様みたいな人に『大丈夫だよ』って言われたかったんですけど」と本音を漏らしていた。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、ファンからの贈り物に「嬉しいのですが…」 かけた言葉に「素敵」「カッコ良い」

■共演時の自分を想像

共演の時間が迫ってくると、「急に不安になってきた… あと何分ですか?」「えー!? うわっ… けっこう早く入ったのに」と緊張を募らせる。

撮影の段取りを確認するときは、30分に収まるようにしてほしいと伝えられて「私絶対(動画の尺を)伸ばしそうだから。帰りたくないとかやりそう(言い出しそう)」「時間無限だと思ってるから、危ないよ」と、亀梨との対面で身勝手になる自分を想像していた。

関連記事:亀梨和也、WBC出場していた“旧友”に驚き 「25年のときを経てお会いしたい」

■準備する田辺に「素敵」の声

亀梨との共演のためにメイクする田辺の様子には「推しに会うためにおめかしする田辺さんがかわいいです」「好きな人(推し)の為だけに努力して美しくなっていく姿ってなんて素敵なんだろう」といったコメントが寄せられた。

田辺の心境を感じ取るファンもおり「ワクワクとドキドキが、こちらまで伝わってきます」とつづられたコメントも見られる。

田辺智加『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』【Amazonでチェック】

次ページ
■共演前に「危ないよ」と思ったことは…