チョコプラ松尾駿、アパレル店員の配慮に欠ける行動にブチギレ 「なんでそんなことするの?」

チョコレートプラネット・松尾駿が「チョコプラのラ」で、アパレル店員のある行動への怒りをにじませて…。

チョコレートプラネット・松尾駿

29日に更新された人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットのYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』で、松尾駿が、衣料品を購入する際のアパレル店員の「ある行動」への怒りを明かした。

【動画】チョコプラが買い物時の不満を漏らし…。


関連記事:チョコプラ長田、季節先取りしすぎるファッション業界に悩み 「夏服ほしい」

■チョコプラの5分ラジオ

この日、チョコプラの2人がフリートークを展開していく5分間のラジオ企画「チョコプラのラ」の新作動画がアップされた。

今回は「#308 高級店で買い物しても貧乏性は抜けない」と題し、長田庄平がハイブランド店での店員とのやりとりを振り返っていく。

関連記事:チョコプラ松尾駿、相方・長田庄平の“ジム事情”に苦言 「いいカモだよ、本当に」

■ハイブランドで買い物

せっかちな長田は「めっちゃさ…会計遅くない?」「めっちゃ待たされんねん」とハイブランドでの買い物について言及。飲み物を用意するなど、ハイブランドならではの客のもてなし方があるとは理解を示しつつも、ファストファッションやコンビニエンスストアぐらい「サッと」買い物を終えたいと語る。

松尾は「なんだ難しいな、そこも含めてなんかちょっとゆったりしてるっていうのもあると思うんだけどさ」と推測。長田は「たぶんそうなんだろうね。俺みたいな貧乏人がいくところじゃないんだろうね。もっと時間をさ、ゆっくり使える人が行くところなんだろうな」と持論を展開した。

関連記事:チョコプラ長田、『SAND LAND』爆死に疑問 「完璧なんだけど…」

■襟からハンガーを…

松尾も、ハイブランド以外でもムダにゆっくりした接客をする店があると触れ、「腹立つ」「早すぎて怒られることなんてないんだよ、絶対に」と賛同。

さらに「偉そうになんか服の接客しといてさ、あの…襟をさ、襟からさ、ハンガーはずしたやついたの。ブチギレたもんだって。ありえなくない?」と伸びるのも気にせず襟からハンガーをはずす店員がいたと振り返る。

「それ…そんなんしないでください、替えてください。いらない、いらない」「なんでそんなことするの?」とその場で店員に注意したと熱弁していた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■高級店を語るチョコプラ