楽天・安楽智大のパワハラ疑惑 高木豊氏バッサリ「胸クソ悪い」「救う余地ない」

楽天・安楽智大のパワハラ疑惑。高木豊氏は「まだそんなことやってるのか」とあきれる。

東北楽天ゴールデンイーグルス


元プロ野球選手で野球解説者の高木豊氏が29日、自身の公式YouTubeチャンネル『高木豊 Takagi Yutaka』を更新。プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの安楽智大選手のパワハラ疑惑に言及した。

【動画】パワハラ問題に言及


関連記事:大谷翔平、移籍先の「本命」は… 高木豊氏が考察「3つだね、条件としては」

■高木氏あきれる

後輩選手へのパワハラ疑惑が浮上している安楽選手。高木氏は「こんなことがまだあるんだね」と驚く。

自身は昔から、パワハラや個人攻撃などが「大嫌いだった」とし、今回の騒動も「胸クソ悪いというか。そんな印象を受けた。まだそんなことやってるのかって」とあきれた。

関連記事:大谷翔平、移籍先の「本命」は… 高木豊氏が考察「3つだね、条件としては」

■「アウト」「考えられない」

「プロ野球って個人事業主。それで球団と契約している。そこで学生気分が抜けないような、そういうことをやられるとアウトだな」とプロ野球選手としての自覚がないことに苦言。

チーム一丸となって優勝を狙う中、貴重な戦力をパワハラなどで潰すことは「考えられない」と述べる。

関連記事:優勝した阪神のMVP、高木豊氏が投打から選ぶ 「完投負けもしてくれた」

■安楽選手「救う余地はない」

「働く環境、これが不快な環境であれば絶対優勝は無理。ましてや、同僚からそういう言葉が上がってくるというのは、よっぽどだったんだと思う。球団も真摯に受け止めて、ちゃんとした裁定を出さないといけない」と語る高木氏。

安楽選手には「全く論外だと思うよ」「救う余地はない」と繰り返し厳しい言葉を口にし「注目度の高いプロ野球界の中にあって、見本になっていかなきゃいけない。スポーツって本来はクリーンでさわやかな感じ。こういう記事が出てくるのは残念」と話した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■パワハラ問題に言及