ドランクドラゴン塚地武雅、デカすぎる… “超巨大”なアレを昼食に「いただきましたー!」

ドランクドラゴン・塚地武雅がアップした昼食の写真に、ファン驚き。“あるモノ”が超巨大で…。

塚地武雅

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。昼食に食べたものを写真で公開し、ファンからその大きさに驚きの声が上がった。

【写真】特大の“あるモノ”を塚地が実食


関連記事:ドランク塚地武雅、「レア」なサインを公開 “うっかりミス”を無理やり…

■特大の胡麻団子

塚地はこの日、「お昼 超巨大胡麻団子〜 いただきましたー!」とつづって写真をアップ。

テーブルに座った塚地が昼食を指さしているが…超特大の胡麻団子で、サイズが一般的なものと大幅にかけ離れており、塚地の顔よりも一回り大きいほどのサイズだ。

関連記事:塚地武雅、ドラマの小道具に「不思議なエモさ」 新聞の“番組名”見て…

■サイズにファン驚き

塚地のポストには「塚地さんのお顔より大きい 笑」と胡麻団子の大きさに驚きの声が上がる。

詳細が気になったファンもおり「あ〜! なんかテレビで見たことありますけど、中身ってどうなってるんでしたっけ」といったコメントも届いていた。

関連記事:ドランク塚地武雅、メール見て銀行に電話したら… 内容に「怖っ」とファン恐怖

■本格四川料理の飲食店

塚地は店名を記載していないが、巨大胡麻団子を食べた場所は中華料理店「麻辣大学」と思われる。同店は本格的な四川料理を提供する飲食店で、東京、神奈川に店舗を展開。

メニューには麻婆豆腐や水餃子といったおなじみの中華料理だけでなく、『金水晶』という名前の大きな胡麻団子も販売されている。中国ではお祝いごとで大きい胡麻団子を食べる風習があり、同店ではその料理を再現し提供しているとのことだ。

塚地武雅『映画版くろねこルーシー』【Amazonでチェック】

次ページ
■塚地「いただきましたー!」