広末涼子も困惑したテレビ裏での“無茶ぶり” 木村拓哉を熱湯風呂にいれた悪魔的人物の存在

SMAPが出演した人気番組の裏話について振り返った鈴木おさむ氏。視聴率30%超えを叩き出した木村拓哉の驚きのエピソードに「すごすぎる」の声も。

■木村の体が真っ赤に…「悪魔ですよ、あの人は」

木村も驚いていたものの、スタジオでの“生着替え”で水着姿になって熱湯へ。熱湯風呂といっても、実際にはタレントへの配慮であまり湯を熱くしていないこともあるが、「(木村が)『熱っちー!』って、16秒ぐらい経って外へ出て。あのときの体を見てもらうと分かるんですけど、熱湯風呂って本当に熱いかどうかは体を見れば分かる。(木村は)真っ赤なんですよ。トシさん、(本当に湯を)熱くしてるんです」と苦笑い。

「すごいのが、最終的にそこの毎分(世帯視聴率)が30%を超えてたんです。その(熱湯風呂の)瞬間ガコーンって上がって」と明かし、「僕が総合演出だったら、絶対にあそこで木村拓哉って言えてないですよ。(髙橋氏は)悪魔ですよ、あの人は」と笑わせていた。

関連記事:木村拓哉、マクドナルドCMでの“キムタク持ち”の真相語る 「普段から…」

■「SMAPは偉大」「ほんとのスター」

鈴木氏の明かしたエピソードに、ユーザーからは「熱湯風呂をやり切った木村拓哉すごいな」「木村拓哉を熱湯風呂に入れるのすごすぎる」「豪華すぎるエピソード」と驚く声が。

また、「SMAPってやっぱりすごい…あのときテレビをめちゃくちゃ楽しみにしてたなぁ」「この時代のテレビとともに多感な時期を過ごせてめちゃめちゃラッキーだったし幸せだったな」「SMAPはマジですごいな…ほんとのスターって感じ」「やっぱりSMAPは偉大」と改めて思いを馳せる人も。

さらに、「シンプルに放送作家ってすげえんだな」「テレビの一時代を築いたテレビマンの話は面白すぎる」「SMAPもSMAP以外もまだまだ聞きたい話がいっぱい」という意見も見受けられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■広末も驚いた“無茶ぶり”