要潤、出演舞台の大千穐楽を迎え「なんかイヤだ」 家族同然メンバーとの別れに率直な思いつづる

出演舞台『レイディマクベス』の大千穐楽を迎える俳優・要潤。寂しさ募らせた“最後のポスト”とは。

要潤

俳優の要潤が27日、公式X(旧・ツイッター)を更新。自身出演の舞台『レイディマクベス』の大千穐楽を迎えるにあたり、現在の心境を吐露した。

【ポスト】「皆んなともお別れ…」寂しさ滲む


関連記事:窪田正孝、頚椎剥離骨折で主演舞台降板を報告 「申し訳ない気持ちでいっぱい」

■「満席のみんなのおかげ」

10月1日より始まった同舞台。要は自身のXで、その日々について「Day33 マチソワの日、暑さが少し落ち着いた。あまりに暑いと魔女になったときの汗がハンパなく。下着をスタッフさんに洗濯に出す時がちょっと恥ずかしい」「Day36 東京最後のマチソワの日。来たついに。もうゴールはすぐ目の前だ」などと、日常的につづってきた。

12日の東京千秋楽の日には、「たった7人のカンパニーで病気もケガもなくやってこれたものだ。それも全部、毎日満席のみんなのおかげ。ありがとう。ほんとにありがとう」と、共にするメンバーやファンへの感謝の気持ちを記していた。

関連記事:奈緒、出演舞台の一部公演中止でファンに謝罪 水野美紀も「やるせない」

■率直に「なんかイヤだ」

そして、今月27日に迎えた全舞台のフィナーレ・大千穐楽。要は「Day48 大千穐楽の日 めでたい日なのに呟きたくない。 終わってしまうから」と率直な気持ちを吐露。「ここを目指してやってきたはずなのに、なんかイヤだ、毎日家族同様に過ごした皆んなともお別れ」と思いが止まらず…。

最後にはファンに向け、「お客さんもありがとう。悔いのない時間を過ごさせてもらいます。 精一杯やります。 観て下さい」とメッセージを送った。

関連記事:紗栄子、次男の成長に感慨 “横顔”に「そっくり」「イケメンっぽい」の声

■ファンも「終わるのが寂しい」

10月1日の東京公演から始まり、48日目となった大千穐楽の京都公演。舞台を追っていたファンも多いようで、ネット上には「楽しみだけど寂しい。終わるのが寂しい」「無事にここまで来られたことがスゴい! でも切ないですね…」との声が。

また、「最後、思いっきり楽しんで頑張ってください!」「生で要さん見られる機会少ないから、またやってほしい!」「東京戻ったらゆっくり休んでくださいね」といったコメントも寄せられていた。

要潤『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』【Amazonでチェック】

次ページ
■「皆んなともお別れ…」寂しさ滲む