有吉弘行、スレッズの投稿にファンザワつく 突然の長文に「物凄く真剣に読んだ」人も

有吉弘行のスレッズで投稿された文章にファン騒然。「乗っ取られたか?」と不審がるコメントが上がっている。

有吉弘行

お笑い芸人・有吉弘行のスレッズ公式アカウントが27日に更新された。その内容を見た一部のファンからは、乗っ取られたと疑うコメントが上がっている。


関連記事:有吉弘行、ノブら芸人と和気あいあいなショット 背後には“世界的大スター”も…

■長文が投稿される

この日のスレッズの投稿では「これ注意」と切り出され、「私は以前から体調不良に悩まされていました」「病院に行っても原因は全く分からず 精神的なものではないだろうかと、色々なカウンセリングも受けましたが、一向に改善されることはありませんでした」と、体調についてつづられている。

続けて、「そんなときになにげなくラジオから聴こえてきたのが、きんぴらごぼうを炒める音でした、不思議と聴きいってしまい、気づくと自然に笑みを浮かべていました」と話が展開し、「その久しぶりの微笑みを偶然見ていたのが、今の夫です」と別の人物が登場。

さらに、その夫のエピソードが長々とつづられると、「字数制限になりました」と中断し、怪しいリンクへ誘導しようとしていた。

関連記事:有吉弘行、元力士俳優との2ショット公開も違和感が… 「遠近法?」ツッコミも

■「乗っ取られたか?」「怪し過ぎます!」

有吉のアカウントで投稿されたこの文章を見たファンからは、不審がる反応が続々。

「乗っ取られたか?」「物凄く真剣に読んだら。。URLも真剣にみてしまったわ 注意します」「怪し過ぎます!」といったコメントが届いている。

有吉といえば、X(旧・ツイッター)のコメント欄が謎の外国人で荒れており、あえて反応を見せたり、ブロックをしたりと試みるもまったく減る様子がなく、9月には、「ブロックはあきらめました。 混沌状態をお楽しみください」と投稿したことも。

関連記事:有吉弘行、“精一杯”のハロウィン投稿も… 「久々のオバショット」とツッコミの声

■ただの注意喚起?

そんななか、今度はスレッズにて前触れもなく不審な投稿がされたためファンがザワついたが、その後は何事もなかったように、お笑い芸人のとにかく明るい安村をもじり「はにかむ笑顔の安村」と一言のみ投稿。

説明はないが、「これ注意」と冒頭にあったため注意喚起をしたかっただけかもしれない…。

・合わせて読みたい→有吉弘行、ノブら芸人と和気あいあいなショット 背後には“世界的大スター”も…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

【Amazonセール情報】ココからチェック!