明石家さんま、衝撃の“現役コンパ事情”暴露される 「マジ、モテないから」

『さんまのお笑い向上委員会』でニューヨーク・嶋佐和也が明石家さんまとコンパを積極的に開いていると明かし…。

2023/11/26 03:15

明石家さんま

25日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で68歳の大御所お笑い芸人・明石家さんまのいまだ現役な「コンパ事情」が暴露され、大きな話題を集めている。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、利きうまい棒失敗で… 「味覚死んでる」「めちゃ心配」

■さんまと嶋佐は…

この日のスタジオには、若手お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政が参加。

屋敷が「(さんまが)なんかプライベートで仲良うなりだして嶋佐と」「スゴイ嶋佐とコンパ行くようになりだして」と触れ出演陣が騒然とするなか、嶋佐は「何度かね、何度かお世話になって…」とそれを認めた。

関連記事:ヒコロヒー、先輩芸人に食事に誘われるも想定外の事態に… 「全部間違えた」

■さんまのコンパ事情

自分と嶋佐、次長課長・河本準一がメンバーで、「(女性)3対3や。コンパって…だれも口説かないよな、そんなにな」とさんまは主張したが、嶋佐は「いやいやいや、(さんまは)めちゃくちゃ口説く」と反論。

「ビックリしたんですけど。さんまさん、合コンで、いまのどんな若手よりも小道具仕込んでくるんです」と暴露されたさんまは吹き出す。周囲に「そんなさんまさん見たくない」とツッコまれるなか、さんまは「たしかに、飲み会にこんな袋持って行ってる」と小道具を入れた袋を持ち歩いていると苦笑していた。

関連記事:ニューヨーク嶋佐、恐怖感じないギャル曽根にドン引き 「マジでイカれてるわ」

■怪しい香水も準備

屋敷が「なんか女の子がちょっとエッチな気分になる香水とか(用意している)」と指摘し、後輩らは「ダセー」と爆笑。さんまは「『ダセー』じゃないよ、お前。(女性が)クラッとくるやつ、イスラエル産や」と反論して笑いを誘った。

嶋佐は「何回も(ネットで)買ってた、購入履歴を見せてもらったけど何回も買ってた」と追従。ほかにも「あらかじめ短く折ったポッキー」でポッキーゲームに興じていると暴露され、出演陣らからは「30歳超えたらポッキーゲームしない、大人は」といった正論も飛び出す。

さんまは「俺も30歳超えてやめたよ、やめて60歳から(再び)始めたんよ」と持論を展開しスタジオを盛り上げた。

関連記事:ニューヨーク、若手時代の給料を赤裸々告白 特番ギャラに「信じられない」

■さんまはモテない?

コンパにいまだ積極的なさんまだが、その場では嶋佐が「ダントツでモテる」らしく、嶋佐は「さんまさん、マジ、モテないから」と切り捨てていた。

貴重なコンパ事情に、視聴者も「さんまさんとのコンパの話好きや」「コンパでイチコロ香水に、あらかじめ短く切ったポッキー用意するさんまさん」「さんまさんイケイケだなあ…」と興味津々なようだ。

・合わせて読みたい→ニューヨーク嶋佐、利きうまい棒失敗で… 「味覚死んでる」「めちゃ心配」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!