かまいたち、夫婦の“1人の時間”に持論 「奥さんのほうが息詰まるやろうから…」

『それってグッジョブ』でかまいたち・山内健司と濱家隆一が「1人の時間」について持論を展開。田﨑さくらを感心させた。

2023/11/24 12:00

山内健司・濱家隆一(かまいたち)

23日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)では「1人の時間がほしい」視聴者の悩みにかまいたち・山内健司と濱家隆一が回答し、反響が起きている。


関連記事:かまいたち山内健司、抱っこした子供の一言にショック 「1回降ろしてほしいほど」

■視聴者の悩み相談

「グッジョブVoice」のコーナーでは、番組公式SNSに寄せられた視聴者からの悩み・相談にかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが答えていく。

視聴者・毘沙門天さんは「私は1人きりの時間もとても大切なのですが、旦那さんは365日(毘沙門天さんと)一緒にいたい人です。山内さんは1人になりたいとき、奥様になんと説明しますか?」といった質問を投稿していた。

関連記事:かまいたち山内健司、アンガーコントロールに持論 「だいたい意味ないから」

■らしくない持論

山内は「最近だからその…家にいないから、そもそもが。あんまりそれ感じたことないけど…」と前置きして、「結婚する人っていうのは、『365日一緒に』と思える人と結婚してるから。俺は1人になりたいとかそういう気持ちになったことないかな。ずっと一緒にいたい」と彼らしくない持論をすました表情で口にする。

濱家は「あれか? 気づいたんか。もうヤバいとこまで好感度落ちてるって」と好感度目的の発言だと見抜き、山内は「挽回しとかないと、1回上げとかないと」と苦笑していた。

関連記事:かまいたち、“食事中YouTube見る子供”に悩む親に助言 「最終的には…」

■妻は1人になりたい?

濱家自身は「山内がいま言ったみたいな感覚はある」「『1人にさせてくれ』はあんまりないかな」と吐露する。

そこで田﨑は「逆に奥さんが『1人になりたいから』って言ってきた場合、『ちょっと愛情が薄いな』って思っちゃったりしますか?」と質問すると、濱家は「いやいや、思わんよ。1人にしようとしてるもん、こっちが」と主張した。

普段は子供の世話を任せている妻のために、自分と子供だけで出かけて1人の時間を楽しんでもらっていると濱家は熱弁。「俺らはなんか結局、仕事で外出てるから、息詰まることないけど。奥さんのほうが息詰まるやろうから」と妻を気遣っていると語った。

関連記事:かまいたち、イライラを抑える“独自の方法”熱弁 「マネしよう」の声も

■濱家に称賛殺到

夫婦・家族の1人時間について語り合ったかまいたち。

視聴者からは「濱家さんそうそうそうそう! たまーに子ども連れて出かけてくれるのめっちゃうれしい」「よくわかってるな〜、子育て中って、ほんと1人の時間が欲しかったもん。こういうのわかってくれる旦那様なの素敵だなぁ」と濱家への称賛が殺到している。

・合わせて読みたい→かまいたち山内健司、抱っこした子供の一言にショック 「1回降ろしてほしいほど」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】