江頭2:50、佐賀市・坂井英隆市長と共演で反響 「最高」「ファンになりました」

江頭2:50が、佐賀市の坂井英隆市長と共演。議員に江頭ファンがいるのか聞いたら…。

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が23日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。佐賀市の坂井英隆市長との共演がファンの反響を呼んだ。

【動画】江頭「議員さんであたおかって結構いる?」


関連記事:江頭2:50、鬼マナー講師・平林都氏に「結婚する?」 手を握った瞬間“意外なリアクション”に一同爆笑

■佐賀市の市長と共演

熱気球のイベント「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」に参加するため、地元・佐賀県を訪れた江頭。今回の動画では「佐賀ラーメン」を食べる予定だったが、店を紹介してくれたのが坂井市長。

江頭が「市長はじつはあたおかなんだよ!」と、江頭のファン“あたおか”であることを明かし、坂井市長は「そうなんです! あたおか歴3年です」と告白した。

関連記事:江頭2:50、「20年ぐらい住んでる」自宅アパートでの“ギャップ”に反響 「尊敬する」「流石です」

■“生うましら”にご満悦

佐賀ラーメンは豚骨スープのラーメンで、生卵をトッピングするのが特徴。坂井市長が生卵をレンゲの中で溶かし、そこに麺を付ける食べ方を紹介すると、江頭も実践。

麺をすすった江頭は「うましら~!」と、食レポでおなじみの一言で絶賛し、坂井市長は「生うましら聞けて(幸せ)」と笑顔になっていた。

関連記事:江頭2:50、ブリーフ団から「辞める」と言われ… 返答に「尊敬」「かっこよすぎる」感動の嵐

■議員の江頭ファンは…

食事中には、坂井市長が江頭のYouTubeを見たときの感想を語る場面も。「色々ストレスとかあるんですけど、『エガちゃんねる』を見てるとストレスが全部吹き飛んでいく」と、楽しんでいることを伝える。

そこで江頭が、「議員さんであたおかって結構いる?」と聞くも、「いやぁ… どうですかね」と坂井市長。

江頭ファンを公言する議員はほかにいないようで、過激な芸風や、トルコで全裸パフォーマンスを披露し逮捕されてしまったことも有名な江頭は「人には言えないんだ。そりゃそうだよね」と自虐して笑いを誘った。

関連記事:江頭2:50、「とろっとろでうまい…」と唸った“レベルが違う”冷食ラーメン 格安329円に「1500円で食べるよ」

■「最高」「溢れ出る優しさが見えます」

物腰の柔らかい振る舞いで江頭と接した坂井市長。

動画を見たファンからは好印象で、「市長があたおかなんて、最高や」「ノリに戸惑いつつも皆さん楽しそうで良かった」「内面から溢れ出る優しさが見えます」「佐賀市長のファンになりました」といったコメントが上がっている。

『るるぶ佐賀』【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭「市長はじつは…」